銃声とダイヤモンド 攻略チャート

もしも間違っているところがあれば教えていただけると助かります。確認して修正します。
Emotionの上昇と下降や、POSITIVEとNEGATIVEの表示状況も一部は書いてありますが、まとめ始めた最初の頃はメモしていなかったので書いていない場合もあります。参考程度で。
チャート内で「↓それで?」などのように選択肢の前に「↓」がついているものは選ばずにスルーするという意味です。選んでしまわないように注意してください。

更新に関する履歴はこの記事の最下部を確認してください。(最終更新:2013/06/26)

特定のエンディングを回収したい場合はエンディングリストをどうぞ。(エンディングのタイトルからネタバレする可能性がありますので注意。)

各チャート内では詳細な選択を記載していますが、おおまかなアナザークライマックス突入ルートについては銃声とダイヤモンド アナザークライマックスを確認してください。

エピソード0 プロローグ

チャプター1

エピソード1 ふたりの世界

チャプター1,2,3
チャプター4
チャプター5

エピソード2 さらば船乗り

チャプター1,2,3
チャプター4
チャプター5

エピソード3 帰りのない旅

チャプター1,2
チャプター3,4,5
チャプター6
チャプター6 続き

エピソード4 君の冴えない結末

チャプター1,2,3
チャプター4
チャプター5
チャプター6

カウンシル・ルーム

カウンシル・ルーム

エピソード5 すべては過去

チャプター1,2,3
チャプター4,5

エピソード6 来るべきもの

チャプター1,2

更新履歴・内容

2013/6/26
各エピソードのチャート内に、アナザークライマックスへのルートを記載しました。
また、おおまかなアナザークライマックスへの突入ポイントを別ページにまとめました。
2011/6/10
銃声とダイヤモンド エピソード5 すべては過去 チャプター1,2,3 内のチャートに一部不完全な箇所があることを指摘していただきました。
現在は修正済みです。
2011/4/15
エピソード2 さらば船乗り チャプター4 で、キーワード「警察内部にスパイ」を入手するルートを教えていただきましたのでチャートに追記しました。
この編集と同時にいくつかのページでチャートを整理(一部修正・削除)しました。以前より少しだけ見やすくなっているかもしれません。
2010/5/1
エピソード1 ふたりの世界 チャプター3 A判定ルートにコメントから教えていただいたルートを追記しました。
2009/9/12
エピソード1 ふたりの世界 チャプター3 A判定ルートのチャート内で一部選択肢の記載が抜けていたのを指摘していただきました。ありがとうございます。
現在は修正済みです。
修正以前にこのチャートを参考にされた方は少しわかりにくかったと思います。申し訳ありませんでした。

2件のフィードバック

  1. EP1/ふたりの世界 チャプター3に出てくる北村さん、スナイパーライフル右で構えて右目つむってるってどうなんでしょ・・

    • 名無しさん、こんにちは。

      お返事が遅くなって申し訳ありません。
      銃声とダイヤモンドを起動していないので確認していないのですが、それは気付きませんでした!
      というか、お茶目な北村さんというかむしろ任務に支障がでそうですし、作画ミス的なものなんでしょうかね(笑)

      2009年に発売され、そうメジャーでもない作品かと思いますが、今でもこうして新たにコメントを残してくださる方がいらっしゃることが個人的に嬉しいです。
      今でも続編が出れば絶対プレイするのですが、作品が作られた経緯なども考えると、難しいでしょうね。
      何はともあれ、銃声とダイヤモンドが名無しさんにとって楽しめる作品であれば何よりです。

      コメント、ありがとうございました:)

コメントを残す