自由花 クリスマス用

自由花でクリスマス用に活けた。
クリスマスまでまだ10日あるけど来週は稽古がお休みなので仕方ない。

今日の花材

加工枝(ハナミズキ)
アレカヤシ
ヒペリカム(赤)
フリージア(黄)

12/15 画像など追加
自由花 クリスマス用
自由花 クリスマス用

アレカヤシの葉がちょっとふんにゃりして間隔がバラけているのが気になったけどもう直せなかった。
今全体を見ると長いフリージアの葉はアレカヤシと同じ方向か奥行きとして活かすべきだったかもしれないと思い始めた。
強調すべき特徴を互いに打ち消しあってる。

ヒペリカムのあたりはこんな感じ。

自由花 クリスマス用
自由花 クリスマス用

フリージアは昨日はもっと蕾だったけど1日でかなり開いた。

フリージア
フリージア

背景が白なので分かりづらいけど、白く塗られてラメがたくさんついてるハナミズキ。

加工枝 ハナミズキ
加工枝 ハナミズキ

あと、免状申請が完了した模様。
来年の1月23日は支部の華展を見に行く予定。

コメントを残す