オペラ座の怪人@横浜 2017/06/11

オペラ座の怪人@横浜 2017/06/11

2017/06/11 オペラ座の怪人 横浜公演
遠征2日目。

オペラ座の怪人はたぶん今回で6回目だけどデジタル化してない期間の数え忘れがあるかも。

月曜のキャス変では佐野さんだったけど木曜か金曜くらいに高井さんに変わった。
佐野さんのファントムはとても情熱的で好きだけど高井さんのファントムは諦観してるというのかな、また違った雰囲気でどっちも好き。

神永さんのラウル初見だったけど、なんだか声が全体の中で浮いちゃう気がする。もっとロックな曲やパワフルな曲のほうが似合うような気がした。ジーザスとかWSSではそこそこ好きだった。
そう思うと鈴木さんのラウルは見た目も声もガチでラウルだなぁと思った。個人的な趣味では飯田ラウルが好きだけど(´ω`)

2011年くらいまではそこそこ観てたけど、どうしてもクリスティーヌの気持ちの遷移が自分の中で落とし込めなくて最近はあまり観てない演目。
横浜は生オケだしいいなぁ。プロセニアムも普通の公演とは違うのね、びっくりした。シャンデリア対策だろうけど広島とかでは普通だったって聞いた気ような。
マスカレードの階段も違う気がした。

グッズの張り切り具合がすごい。名古屋はグッズもノベルティも企画力でかなり勝負してたと思うけど、横浜はまた別の路線で色々なグッズがあった。

女性アンサンブルでひとり身長が高くて手足が長くてアンサンブルの中で目立ってしまうくらい綺麗に踊る方がいたけど誰だかわかんなくて、プログラムの写真と消去法で考えた結果、稲葉さんじゃないかって結論になった。

役名・パート キャスト
オペラ座の怪人 高井 治
クリスティーヌ・ダーエ 山本 紗衣
ラウル・シャニュイ子爵 神永 東吾
カルロッタ・ジュディチェルリ 河村 彩
メグ・ジリー 松尾 優
マダム・ジリー 早水 小夜子
ムッシュー・アンドレ 増田 守人
ムッシュー・フィルマン 平良 交一
ウバルド・ピアンジ 永井 崇多宏
ムッシュー・レイエ 深見 正博
ムッシュー・ルフェーブル 中村 伝
ジョセフ・ブケー 橋元 聖地
男性アンサンブル 高橋 祐樹
宇都宮 千織
見付 祐一
村田 慶介
山口 泰伸
松永 隆志
村田 晃一
女性アンサンブル 戸田 愛子
大中 ゆかり
時枝 里好
辻 奈々
松ヶ下 晴美
田 瑛美
榊山 玲子
稲葉 奈々
久田 沙季
波多野 夢摘
堀内 恵
小澤 真琴
オーケストラ指揮 平田 英夫

コメントを残す