オペラ座の怪人@京都 2011/03/24

3月24日 オペラ座の怪人 京都公演。
初日のチケット取ってたけど体調が激しく悪くて行けなかったので京都は今回が1回目。

以下キャスト・感想。

2011/3/24 オペラ座の怪人 京都 キャストボード
2011/3/24 オペラ座の怪人 京都 キャストボード

今日のキャスト

[pukiwiki]
|~役名|~キャスト|
|オペラ座の怪人|高井 治|
|クリスティーヌ・ダーエ|笠松 はる|
|ラウル・シャニュイ子爵|中井 智彦|
|カルロッタ・ジュディチェルリ|河村 彩|
|メグ・ジリー|松田 未莉亜|
|マダム・ジリー|戸田 愛子|
|ムッシュー・アンドレ|増田 守人|
|ムッシュー・フィルマン|平良 交一|
|ウバルド・ピアンジ|橋元 聖地|
|ムッシュー・レイエ|斎藤 譲|
|ムッシュー・ルフェーブル|田代 隆秀|
|ジョセフ・ブケー|寺田 真実|
|男性アンサンブル|松永 隆志|
|~|佐藤 季敦|
|~|伊藤 礼史|
|~|野村 数幾|
|~|見付 祐一|
|~|根本 健一|
|~|瀧山 久志|
|女性アンサンブル|暁 爽子|
|~|菊池 華奈子|
|~|栗城 唯|
|~|中里 美喜|
|~|清水 麻梨紗|
|~|山本 紗衣|
|~|告村 晶子|
|~|梅﨑 友里絵|
|~|今野 晶乃|
|~|野田 彩恵子|
|~|小林 貴美子|
|~|松ヶ下 晴美|
[/pukiwiki]

オークションから劇中劇が始まるまでの演出が非常に好き。
今まで前のほうばかりだったからプロセニアムのファントムには今日初めて気付いた。ちょっとすげーと思った。

ファントムが程良く狂ってて超素敵。
ラウルの見た目が誰かに似てる気がしたけど結局誰かわからなかった。中井さんも普通にいいと思うけど、鈴木さんのイメージがあったからモヤモヤした。あと飯田さん早く来て欲しい!
カルロッタはありと言えばありだけど種子島さんの印象が強すぎて他の人は大変そう。
ピアンジはやっぱり半場さんがいいと気付かされる羽目に。橋元さんだとちょっとピアンジのイメージよりはカッコ良すぎる気がする。いや、半場さんがどうとかって意味じゃなくて!
あと橋元さんだと無意識にしっぽを探してしまう 😆
根本さん、ウィキッドで結構見たはずなのに一瞬だけこれかなくらいにしかわからなくて悔しい…

名古屋と枠が変わってたり変わってなかったりでイメージがぐらつく。特に田代さんはやっぱりレイエやってて欲しい。ブケーもちょっと違和感。何度か見てれば慣れるだろうけど。

客席の反応はあんまり。まぁ今日は2階だったしかも。1階の前のほうは普通にスタオベしてた。
次は2週間後辺りに福岡遠征。超楽しみすぎる。

コメントを残す