Sea Side Cross

Game,Music,Flower * and more

メニュー

ウィキッド@大阪 5回目

3月19日 ウィキッド 大阪公演。

以下キャスト・感想。

3月19日 ウィキッド 大阪 キャストボード

3月19日 ウィキッド 大阪 キャストボード

今日もシナリオは置いといて、キャストの方の感想とか。
なんかこの頃色々時間がない気が…
ペースを取り戻さねば。

今日のキャスト
役名・パート キャスト
グリンダ 苫田 亜沙子
エルファバ 木村 智秋
ネッサローズ 勝間 千明
マダム・モリブル 中野 今日子
フィエロ 岡田 亮輔
ボック 伊藤 綾祐
ディラモンド教授 雲田 隆弘
オズの魔法使い 飯野 おさみ
男性アンサンブル 賀山 祐介
三宅 克典
須永 友裕
成田 蔵人
花沢 翼
山田 真吾
町田 兼一
松尾 篤
清原 卓海
女性アンサンブル 石野 寛子
孫田 智恵
小野 さや香
間尾 茜
増山 美保
花田 菜美子
小澤 真琴
西浦 歌織
織田 なつ美

微妙にアンサンブルの順が変わってるけど枠変更でもあったのかたまたまなのか。

飯野さんは12月にアイーダのゾーザーで拝見して以来。陛下としては初めて。

エルファバ・フィエロ・ネッサローズは先月のデビューからもうすぐ1ヶ月。
前回は3月6日に観たけれど、その時よりもそれぞれパワーアップしてて良かったと思う。

エルフィーは長く伸ばす部分も前回のようには途切れなかったと思うし、「自由を求めて」や「闇に生きる」での迫力はかなりのものでした。その他の部分でも、表情が前よりも豊かになっている気もしたし、やっぱり今のエルファバがかなり好き。
そしてまだまだこれからももっと凄くなりそうでとても楽しみ。

フィエロは、今回観た新キャストの中で一番驚いた。この間よりも歌もダンスも良かった気がする。
笑いを取るような部分はやっぱり難しいのかもしれないけど、シズ大学やダンスホールでは手足が長くダンスも綺麗でまさしく王子様のよう。
特に「二人は永遠に」ではデビュー当日に観たときのイメージが残っていたためか、かなり驚きました。
もっと甘い表情も見られると更に素敵かも。
そして、劇団四季では無理なのかもしれないけど、もっと岡田さんらしいフィエロが見られるとさらに魅力的。
四季では無理というのは、厳格に発音などを決めていそうという意味で。
岡田さんのフィエロはCDの李さんのフィエロととてもよく似ていて、細かい部分で本当に同じように聞こえることがあるので、そういう意味では組織的には「彼らしさ」を多くは求められていないのかも、と思う。

ネッサは、山本さんのネッサは迫力があってもちろん凄いけれど、勝間さんのネッサも学園生活やダンスホールでの細かい表情がとても可愛く魅力的で、総督になってからの迫力もあったし、これからも更に素晴らしいネッサになると思う。

あと、最近ボックが気になってる。
彼は色々とキーポイントになっている気もするし、注目して観ている。
フィエロがメインの「人生を踊り明かせ」では彼が生徒たちの「最後の砦」的象徴になっているし、ディラモンド教授の授業では彼がエルフィーにレポートを渡すときの表情から感情を読み取りたいと思ってしまう。
序盤からグリンダに好意を持っている様子や、ダンスホールでの傷心&チキンぶり、マンチキン総督邸での鬱屈した様子、どれも見逃せない。
この前までは「ボックのチキンめ!」と思っていたし、確かに彼のチキンぶりが話をこじらせている印象はあるんだけれど、それでも彼が完全悪というわけでもなく、感情とその誤解に翻弄されるひとりとして興味深い。
誰でも持っていそうな感情を読み取れそうなところが最近とても好きになってきた。

最近、グッド・ニューズの時点でちょっと泣いてしまう。背景のエルフィーのシルエット観てるだけで、なんだかラスト気分が混じってしまって。

初めて観た飯野さんの陛下も良かった。
でも2回目から前回まで松下さんだったので、そのイメージがどうしても残ってて違和感を感じちゃう。
ちなみに最初に観た陛下は栗原さん。
陛下は策略家でありながらも多少刹那的であり楽観的っていうイメージだったので、それには松下さんのほうがイメージが強いのかな…
飯野さんはゾーザーで惚れたから、格好良すぎてなんかちょっと…(笑)
「ワンダフル」の中盤からは違和感が減ったかな。松下さんにしても、飯野さんにしても、あの知的で冷たい部分もありながらの無責任感を出すのは凄いスキルが必要そう。
もしこれからもしばらく飯野さんが陛下なら、間違いなくそのうち慣れるし、今固まってしまってるイメージも崩せると思う。
関係ないけど、松下さんの陛下衣装と飯野さんの陛下衣装ってやっぱり別なのかな。コートの長さが身長的に…(笑)

雲田さんが相変わらず気になる。他の演目に出演されたら間違いなく観る。
あと、前回くらいから花沢さんが気になった。ダンスがしなやかでとても綺麗。ダンスホールもエメラルドシティも。花沢さんだけずっと観たいくらいなんだけど、エルフィーたちもしっかり観たいしとても困る。
あと、凄くスタイルの良い、ドレスにキセルの女性が気になる。石野さん?あれってみんな目が行くよね?

今日は、外でご飯を食べなかったのでウィキッドロールを食べちゃった!
エルフィーロールのときは食べないまま終わってしまったので。
甘すぎないふわふわのケーキと生クリームが美味しくて、中にはいちごがまるまる1つ。
とても美味しかった!これはロールで買いたいかもー♪

あと、今日は客席で飲食してるおばさん?がいた。
知らなかったってこともあるから、いきなりあり得ないだとかは言わないけど、その人たちは劇場案内のお姉さんに一度注意(っていうかあまりきつくも言えないしお願いレベルか)されたのに(しばらくしてふとそっち方向見たら)片付けたはずなのにまた食べてるし、飲んでるし。知らなかったなら知らなかったで一度言われたらやめればいいのに。挙句に同伴の友達らしき人も一緒になって食べ始めてた。
そもそも、ロビーに出ればいいだけなのになんでそれができないんだろう。ほんと不思議。
大人なのに恥ずかしくないのかな。

この記事は楽しめましたか?またはあなたのお役に立ちましたか?
12345 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

  1. びわ湖ホール 中ホール後方廊下
  2. 2012/05/03 ウィキッド 名古屋
  3. 上演中一覧ボード

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

:) more »

CAPTCHA


このサイトについて

観劇記録が中心、たまにその感想やゲーム攻略、Wordpressのこともごくたまに。
すっかりブログを書かなくなったけど相変わらずミュージカルとゲームは好きです。華道は教授資格まではとったものの、センスのなさにより行き詰まってます。
近況詳細はフッターに。(2017/05/26)

銃声とダイヤモンド

銃声とダイヤモンドの攻略チャートを探している方はまとめが完了している銃声とダイヤモンドのページをどうぞ。
記事のほうは更新していないのでエンディングなどが不完全です。

My Instagram

1ヶ月以内の評価 [上位5件]

最近のコメント

  • Loading...

アーカイブ

Count per Day

  • 299This post:
  • 1019008Total reads:
  • 22Reads today:
  • 91Reads yesterday:
  • 402465Total visitors:
  • 16Visitors today:
  • 61Visitors yesterday:
  • 0Visitors currently online: