銃声とダイヤモンド アナザークライマックス

EP1~EP4までの各エピソードには、真実が明らかになる「クライマックス」の他に、真実を見抜けずにエピソードが終了してしまう「アナザークライマックス」が存在します。

アナザークライマックスを迎えると、EP5以降に進むことはできませんが、しっかりとシナリオが設定されているので見ておく価値はあります。また、アナザークライマックスを見ないとチャプター選択の「??????」が埋まらないのでコンプリーターの方は埋めたくなると思います。

基本的には、チャプターの最後の交渉でB判定を取るとアナザークライマックスに進むことができます。B判定は、A判定を取る要領で進めて行き、終盤(ラストの選択肢など)に少し選択を間違えればB判定に入るはずです。
ただし、チャプターの最終交渉に判定がない場合はその前の交渉となります。また、一部(EP3)例外があります。

アナザークライマックスルート

EP1 ふたりの世界
 チャプター5 吉岡との交渉でB判定を取る(鈴木との交渉に入ればOK)
 ※鈴木との交渉でも判定はありますが、
  鈴木との交渉に入ること自体が
  アナザークライマックスだと考えてください。

EP2 さらば船乗り
 チャプター5 佐川との交渉でB判定を取る。

EP3 帰りのない旅
 チャプター6 チャプターの先頭で黒幕の指摘を間違える。

EP4 君の冴えない結末
 チャプター6 暮林との交渉でB判定を取る。

各エピソードのチャート内の該当箇所にB判定またはアナザークライマックスに進むルートも記載してありますので、詳しくはそちらを参考にしてください。

コメントを残す