About

2011/05/02 更新
ようこそ Sea Side Crossへ

このブログは樹乃(Juno)が書いています。
内容はゲーム・ミュージカル・華道・音楽に関することがほとんどです。
極稀にWordPressのテーマやプラグインに関することも。

一番の趣味はゲームで、年間40本前後プレイしていましたが、去年あたりから減ってきています。
よく使っているハードはPS3(PS2)・PSP・3DSです。PCゲームもたまに。
Wii・X-box360はプレイしたいゲームがあまりなかったりするのでほぼ置物。
ゲームの感想を書いたり、気が向いた作品については攻略データをまとめたりすることもあります。
でもどちらかと言えばゲームの感想はあまり書かないほうかもしれません。次のソフトをプレイしてしまって時間がなかったりするので。

劇団四季のミュージカルも好きで、観に行った日はできるだけ感想を書くことにしています。
観劇記録として記事を書くようにしている分、最近はゲームより記事が多いです。
演目については、劇団四季じゃなきゃダメというわけではないのですが、何を見れば良いのかわからなかったりきっかけを逃したり、関西では上演されなかったり、短期間すぎてタイミングが合わなかったりなどで、劇団四季に偏っています。
基本的にテーマ性の強い演目のほうが自分好みのようです。
特に好きな俳優さんや女優さんはいませんが、特定の俳優さんが演じる特定の役を是非とも観てみたいと思うことは結構あります。
劇団四季の演目の中では、今は「ウィキッド」か「コンタクト」が一番好き。気楽に楽しむことができて手軽にハッピーな気持ちで帰れるという意味で「マンマ・ミーア!」や「クレイジー・フォー・ユー」も好き。
空気や音楽が好きでそのライブ感を味わいたいという意味で「春のめざめ」も好き。

あとは月3回通っている華道の稽古メモが多いです。流派は池坊ですが私の場合まだまだ遊びのようなもので拙いばかりです。
「『自然を表現する』という行為のために『自然にあるものを切り取って整形して作品を作り上げる』という矛盾」の先に何があるのかをいつか知りたいと思っています。

WordPressのテーマやプラグインについては、使用した感想や使用方法などを凄くたまにまとめています。
自分が気に入った海外発のテーマについては日本語化用の言語ファイル(moファイル)を配布することもあります。
配布しているファイルについてのご意見やご指摘、ご質問などもお受けしますのでコメントかメールフォームからどうぞ。

コメントについて

スパム対策のため、いただいたコメントは一度管理者の承認待ちとなるよう設定していますので、すぐには公開されません。できるだけ早めに確認・返信をするようにしていますのでそれまでお待ちいただければ幸いです。
メールフォームからのご連絡についてもできるだけ早めにお返事を差し上げています。

Amazonへのリンクについて

当ブログ中では、ゲームやCD・DVDなどのパッケージ画像・ジャケット画像を掲載するためにAmazonアソシエイトを使用していることがあります。

とか色々書いてるけど

別に堅苦しいブログではないので、ご意見や感想などはコメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ!
何かと長文になりがちなブログではありますが、あなたに楽しんでいただけたら、またはあなたの役に立てれば何よりです。
訪問してくださってありがとうございます。

コメントを残す