生花 アンスリウム 他

10月31日のお稽古。

新風体。スラっとした感じになりました。

今日の花材

アンスリウム(緑) ニューサイラン バラ(ピンク)

生花 アンスリウム 他
生花 アンスリウム 他

普段の自分なら絶対に選ばない色のバラ。かわいらしい色や花はなんとなく避けてしまう癖がある。
今日は先生におすすめしていただいたのと、アンスリウムの花序に色が近いので合わせやすいかと思って。
使ってみたら結構納得できた。綺麗に咲いているし、少し小さめなせいもあってかいかにもな主張をしすぎていない感が良い。それでも目立ってるけど。

バラ(ピンク)
バラ(ピンク)
バラ(ピンク)
バラ(ピンク)
バラ(ピンク)
バラ(ピンク)
バラ(ピンク)
バラ(ピンク)
バラ(ピンク)
バラ(ピンク)

アンスリウムはお買い得だったのでつい選んでしまった。長さがあると結構お高くなる気がするし。
植物らしからぬプラスティック風味とも思えるテラテラした感じの苞と妙に花序を主張しているこの普通でない形状がかなりそそる。
何故にこんな形に進化して安定しているのかを問い詰めたい限り。観賞用交配なんだろうけどもさ。

アンスリウム(緑)
アンスリウム(緑)
アンスリウム(緑)
アンスリウム(緑)

コメントを残す