クレイジー・フォー・ユー@福岡 1回目

4月10日 劇団四季 クレイジー・フォー・ユー 福岡公演。
遠征で観られるだけ観たのでマチソワマチです。

この記事はキャナルシティの看板、前回観たときとのキャストの違い、気付いたこと、福岡2010年4月版プログラムについて。

4月10日 クレイジー・フォー・ユー 福岡 キャストボード
4月10日 クレイジー・フォー・ユー 福岡 キャストボード

この前東京で初めて観たから2ヶ月ぶりくらい?
今回のマチソワマチで2回目・3回目・4回目だけど55ステップスと同じくらい好き。
8月に静岡遠征でマンマを観るか、それを諦めて京都のCFYに通うか…というのが最近のちょっとした悩みだったり。どっちも観たいしなぁ。

キャナルシティ 外壁
キャナルシティ 外壁

キャナルシティの吹き抜けあたりから見える看板。CFYとエビータで半分こ。

福岡シティ劇場 エスカレーター前 看板
福岡シティ劇場 エスカレーター前 看板

エスカレーター前の看板も半分ずつです。

今日のキャスト

[pukiwiki]
|~役名|~キャスト|
|ボビー・チャイルド|加藤 敬二|
|ポリー・ベーカー|木村 花代|
|ランク・ホーキンス|川原 洋一郎|
|アイリーン・ロス|増本 藍|
|ベラ・ザングラー|志村 要|
|エベレット・ベーカー|石波 義人|
|ボビーの母|斉藤 昭子|
|テス|高倉 恵美|
|ユージーン・フォーダー|村澤 智弘|
|パトリシア・フォーダー|西田 有希 (劇団俳優座)|
|ムース|荒木 勝|
|サム|吉賀 陶馬ワイス|
|ミンゴ|畠山 典之|
|ビリー|厂原 時也|
|カスタス|坂本 剛|
|ジュニア|大空 卓鵬|
|ピート|大塚 道人|
|ジミー|田中 宣宗|
|ワイアット|澤村 明仁|
|ハリー|西門 宇翔|
|パッツィー|柏 円|
|シーラ|髙橋 佳織|
|ミッツィー|大石 眞由|
|スージー|徳江 みさほ|
|ルイーズ|恒川 愛|
|ベッツィー|村上 智|
|マギー|山﨑 菜摘|
|ベラ|村上 絵里子|
|エレイン|鈴木 真理子|
[/pukiwiki]

前に観たときと比べると、テスが恒川さんから高倉さん、ミッツィーが高倉さんから大石さん、ルイーズが高倉さんから恒川さんに変更。
恒川さんのテスも好きだったけど高倉さんのテスも良かった 🙂
あと、大好きなピートが大塚俊さんから大塚道人さんに。
アイリーンは八重沢さんから増本さんに。カスタスは田中 廣臣さんから坂本さんに。パッツィーは長橋さんから柏さんに。

ずっと楽しみにしてたので、まさに「この日が来るのを信じてたよ」状態。
序盤からちょっと感激して涙腺が緩んでしまい、ラストもちょっと泣けてしまった。

東京で観たときにプログラムを買ったけれど、今回の福岡でも買いました。
比較してみると、細かいレイアウトは置いといて…
東京2010年2月のプログラムに比べて写真がほとんど加藤さん&木村さんのものになってた。ランクとかアイリーンも今のキャストの方のが多い感じ。
あと、東京2010年2月版にあった、オリジナルの詞とその訳を書いてあったページ(P36~P45)がまるまるごっそりなくなってた。だから手で触った感じからして厚みに差が。経費削減なのかなぁ。あのページはあったほうが嬉しかったなぁ…

あと、(細かいことだけど)高倉さんの写真が変わってたことに気付いた。

そして、東京のキャストにいたパーキンスがいなくなってる。
でもパーキンスの名前は東京公演でもキャストボードにはあるけどプログラムにはない。東京のとき田中廣臣さんが二役(パーキンスとカスタス)してたうちの一役。
で、パーキンスってどの人物だったんだろう…
こんなところで観劇回数の少なさというか理解力不足?が微妙な仇に 🙁

ピートは主に「眼鏡をかけているから」という理由で好きなんだけど、大塚俊さんも大塚道人さんも格好良くて素敵。酒場の2階にいるときとか、ついつい目を奪われてしまう 😀

ボビーのお母さんって、なんで名前ないんだろう?みんな名前あるのに。
最後にあんな見せ場があるのに名前がないなんて寂しい(笑)

コメントを残す