銃声とダイヤモンドの続編を待ち望む。

銃声とダイヤモンドの続編を激しく待ち望んでたりしますが無理なのかなぁ…

このブログ、最近のPVで見ると大体全PVのうちの6割くらいは攻略データをお探しの方だと思います。
で、攻略wikiからのリンクがなければ、銃声とダイヤモンド関連のアクセスは日本よりも韓国からのアクセスのほうが多いか同じくらいなんですよ。
韓国のサイトからリンクを貼ってくださっている方の中には、韓国語での攻略ポイントをまとめている方や、レビューを書いている方などがいらっしゃって、コメントなんかで盛り上がってるところもたまに見かけます。

ゲーム(だけじゃないけど)は好き嫌いもあるし、全ての人が絶賛するゲームなど存在しないのかもしれませんが、それにしても日本でのこの盛り上がらなさはちょっと寂しすぎるんじゃないかと。せっかく日本で作られた良作(と、私は思っている)ゲームなのにこんなにも盛り上がらないなんて…

たとえこれから売れても続編は出ないかもしれないけど、こんな面白いゲームがありますよとお知らせしたい。
本体から購入は厳しいかもしれないけれど、PSPを持ってる方は是非プレイしてみて欲しいなぁと思う今日この頃です。

2 Comments

  1. 私もこちらのサイトのおかげでクリア出来ました。ほんとに面白いゲームでしたよね。思わずアンケートハガキを書こうかな、と思ってしまったくらいでした。

    • くりぼさん、こんばんは。

      お役に立てたようで何よりです。ありがとうございます。
      銃声とダイヤモンド、面白かったですよね。
      続編がプレイしたいです。

Comments are closed.