55ステップス(55 Steps)のオブジェ

久しぶりに大阪劇場にある55のオブジェを撮影したので、画像で見られる部分のポスターたちをじっくり見てみた。

大阪劇場 55 Steps オブジェ
大阪劇場 55 Steps オブジェ

エビータ
ロミオとジュエリエット?
ライオンキング
人間になりたがった猫?
美女と野獣
ヴェニスの商人
解ってたまるか!
李香蘭
間奏曲
野性の女
アンデルセン(ハンス・アンデルセン)
鹿鳴館
ヴェニスの商人(2枚目)
クレイジー・フォー・ユー
異国の丘
南十字星
オペラ座の怪人
キャッツ
ブレイキング・ザ・コード
地図のない旅
クレイジー・フォー・ユー(2枚目)
ソング&ダンス
夢から醒めた夢?
ユタと不思議な仲間たち
マンマ・ミーア!
アイーダ
エビータ(2枚目)
ヴェニスの商人(3枚目)
ジョン万次郎の夢
赤毛のアン
オペラ座の怪人(2枚目)
この生命誰のもの
クレイジー・フォー・ユー(3枚目)
ウエストサイド物語
ウィキッド
キャッツ(2枚目)

くらいしかわかりませんでした。
わからないのも10枚くらいはありそうだし、サイドはまた別のがありそうです。
もうすぐ千秋楽の55 Stepsですが、オブジェは開場前でも見られる場所にあるので、こういうところをゆっくり見てみるのも楽しいと思います。
「あぁ、これは観た」とか「あぁ懐かしい」とか「こんなのもやってたんだ」とか色々思うことはあると思います。

とか言いつつ、私はまだほとんど観たことないですが。
たとえ再演されたとしても、当時と全く同じというものはないと思うし、昔から見てきた方はそれだけ色々と思うことや見るべき部分があるだろうし、そういう点ではとても羨ましいと思います。

コメントを残す