美女と野獣@京都 2回目

今日は劇団四季の「美女と野獣」を見に行ってきた。

京都公演の初日に行って以来だから結構久しぶり。
客席のノリはやっぱり初日のほうが良かった。拍手もあっさりめだからカーテンコールもすぐ終わっちゃうし。そんなもんなのかな。
今日は夏休みだからか予想以上にお子様がいっぱい来てた。

ビー・アワ・ゲストが豪華で楽しい。

[pukiwiki]
|~役名|~キャスト|
|ビースト|佐野 正幸|
|ベル|坂本 里咲|
|モリース|松下 武史|
|ガストン|田島 亨祐|
|ルミエール|百々 義則|
|ルフウ|遊佐 真一|
|コッグスワース|青羽 剛|
|ミセス・ポット|織笠 里佳子|
|タンス夫人|竹原 久美子|
|バベット|岡本 結花|
|ムッシュー・ダルク|川原 信弘|
|チップ|川良 美由紀|
|男性アンサンブル|石野 喜一|
|~|岡本 繁治|
|~|キン マング|
|~|小出 敏英|
|~|赤間 清人|
|~|史 屿艺|
|~|熊 剣|
|~|安江 洋介|
|~|松浦 勇治|
|女性アンサンブル|大石 眞由|
|~|市川 友貴|
|~|丸山 れい|
|~|小島 由夏|
|~|倉斗 絢子|
|~|倖田 未稀|
|~|世登 愛子|
|~|長寿 真世|
|~|龍門 祥子|
|~|渡辺 夕紀|
[/pukiwiki]

ビー・アワ・ゲストのときは楽しくてテンション上がるんだけど、後半はどうしても涙が出てしまう。
きっと何度見ても涙が出るんだろうけど、ストーリーとかは既に知ってるのに自分でもなんか不思議。むしろ序盤からドキドキしすぎて涙腺が緩む。歌とか音楽の力って凄い。
ミュージカルじゃなくても、生オーケストラの演奏とか見ても涙は出るし、具体的にどういう感情なのかは自分でもよくわからない。

まぁ私の場合はアンパンマンの1時間スペシャルとかでも泣ける人なので、単に涙腺が緩いのだと思う。
いい歳して簡単に泣くとか、わけわかんねー。って思う部分もあるんだけど、でも感動できるハードルが低いっていうのは、人よりもずっと多くの感動に出会えるわけなので、人生非常にお得だと思うのですがどうでしょう。

コメントを残す