銃声とダイヤモンド オリジナル・サウンドトラック

サントラ未開封に耐えられなくなったので気分転換も兼ねて開封。

銃声とダイヤモンド オリジナル・サウンドトラック

CDについての詳細はaniplex 銃声とダイヤモンド オリジナル・サウンドトラック

銃声とダイヤモンド OST ステッカー
初回限定版にはステッカーがついてる。CDよりひとまわり小さいくらいの大きさ。携帯のカメラで撮っちゃったので汚いけどこんな感じの。かっこいい。貼るとこないけど。

収録されてる38曲のうち12曲に対してはいとう氏と麻野氏のコメントがある。

「駆け引き」が通常交渉の曲。「銃声とダイヤモンド」はメインテーマ。「Le tango de lèvres (唇のタンゴ)」はクライマックスで流れる?真相が明かされるときに使われてる。「ジャッジメント」が大詰めを迎えた交渉のときに使われる曲。「手がかりを求めて」も交渉のときの曲だったかな…

ゲーム中は、じっくり音楽聴くまで意識が回らないときもあるし、PSPでなくCDの曲をスピーカーから聴くのでは全然違うと実感。サントラ買って良かった。
バンドネオンを使った曲も真面目に聴いたことがなかったので良い機会になった。
ゲームをプレイして音楽に惹かれたならこのサントラはお勧め。

収録曲

  1. ある雨の日
  2. おだやかな午後
  3. 日常の風景
  4. わき起こる疑惑
  5. フィフティ・フィフティ
  6. あぶない男
  7. 事件発生
  8. 出動!
  9. 駆け引き
  10. チェックメイト
  11. 絶対絶命
  12. 黒い波
  13. 今日の終わりに
  14. 散歩
  15. ふざけてないのに
  16. 追跡
  17. 忍び寄る影
  18. ラビリンス
  19. プレッシャー
  20. 迫られる決断
  21. 包囲網
  22. 視線の先には
  23. 銃声とダイヤモンド
  24. プロファイリング
  25. Le tango de lèvres (唇のタンゴ)
  26. パースエーション
  27. ラストメッセージ
  28. バー「ジラフ」
  29. 争い
  30. 這いよる混沌
  31. 神の棲む館
  32. タイムリミット
  33. 急展開
  34. 手がかりを求めて
  35. 荒れ果てた土地
  36. ジャッジメント
  37. 愛のカタチ
  38. 振り向かずに前へ

credit

『銃声とダイタモンド』制作スタッフ
開発:ZENER WORKS
監修/演出:麻野一哉

サウンドスタッフ
サウンドプロダクション:ノイジークローク
サウンドプロデューサー:坂本英城
音楽:いとうけいすけ
サウンドマネジメント:湯川強

演奏収録
バンドネオン:北村聡
バイオリン:今野均
ギター:浅田靖
エンジニア:河野真人

コメントを残す