自由花 風船唐綿 他

風船唐綿

二瓶目。
もっとストレリチアの横に曲げた葉をしゃっきりとのびのびとしたかったんだけど、なんかペラくなってしまった。
ストレリチアの花はあまり好みじゃないけど葉は大きさとか堅さとか形とか厚みとか色々好きな感じ。なかなかに頑固なので自分の使いたい形にするのは難しいけど。
針金を使ってもよかったけど、今日はなんとか使わずに。

Continue Reading

自由花 リューカデンドロン 他

リューカデンドロン

9月5日のお稽古。
リューカデンドロンの、花としてウソっぽい綺麗さが好き。それで油断してたというわけじゃないけど、一晩でかなり開いてた。どこか作り物みたいな気分でいたので、超焦った。でもこの造花みたいなペラっとしているのが妙に好き。手触りが何かに似てるんだけど思い出せない。
上のほうが特に元気に開いてしまって、バランスが崩れてしまった。

Continue Reading