Sea Side Cross

Game,Music,Flower * and more

メニュー

ウィキッド@名古屋 2012/02/04

2月4日 劇団四季 ウィキッド 名古屋公演 マチネ
日本公演通算1500回記念。
以下キャストとログピで書いた感想ほぼコピペ。

2012/02/04 ウィキッド 名古屋 キャストボード

2012/02/04 ウィキッド 名古屋 キャストボード

今日のキャスト

役名・パート キャスト
グリンダ 苫田 亜沙子
エルファバ 岡村 美南
ネッサローズ 小笠 真紀
マダム・モリブル 原田 真理
フィエロ 北澤 裕輔
ボック 伊藤 綾祐
ディラモンド教授 前田 貞一郎
オズの魔法使い 飯野 おさみ
男性アンサンブル 三宅 克典
白倉 一成
田井 啓
斎藤 准一郎
品川 芳晃
須永 友裕
田中 宣宗
成田 蔵人
町田 兼一
女性アンサンブル 荒木 舞
勝間 千明
服部 ゆう
齋藤 さやか
榊山 玲子
渡部 真理子
谷原 志音
間尾 茜
有阪 佳子

名古屋ウィキッド観てきた。今日のマチネで日本公演通算1500回記念。今日から記念チャーム発売されてた。

岡村さんも苫田さんも久しぶりだったので新鮮だった。
岡村さん、伸びやかなのは残しつつもうちょっと低音が強調されたら迫力もあるだろうし、もう少し丁寧に置くような演技になれば一番好きなエルファバになりそう。
苫田さんも結構弾けてた。
けど山本さんも弾けてたし、最近のグリンダ様は笑いを取る担当になってるな。嫌いじゃないから私はこのままでもいいけど。
小笠さんのネッサ結構好きかも。一番姉想いでありつつ、一番裏切られた感がある気がした。山本さんのネッサも確かに凄いけど、もうちょっと喜とか楽とかも前に出るといいよねって思ってしまう。

今のアンサンブルがなかなか好きだ。
今日は斎藤さんのチスだったけど今日の感じならチス役は松尾さんでも斎藤さんでも好み。
須永さんもお茶目だったし(特にカテコw)、町田さんも元気そうだったし良かった。
勝間さんは相変わらずお綺麗だし、榊山さんのダンスも綺麗で良かった!間尾さんはやっぱり身体のバネがさすがって感じだったし。
ダンスホール前の「グリンダ、あのね」のときのバックのメンツが男女ともにかなり好きでニヤニヤする。

今日で40回目のウィキッドだったけど、やっぱり演目としても大好きだなぁと実感した。40回観てるというのは、やっぱり演目全体で見てもダントツに多い。
きっと小さいところがたくさん好きなんだろうな。歌に重なる呪文がコーラスになるとか、ささやかにリプライズしてる台詞とか、何回観てもいいなぁって思う。
惜しいのはやっぱりDGの流れか。お互いの幸せを祈りながらも別の道を歩くという決意がもっとわかりやすいといい。BW版のI hope you’re happy.の部分は超重要ポイントだろうに、四季版だと「あなたなら」だけ。するっと過ぎてしまうというか、なんて遠まわしなんだろう。

次は一応来週、東京遠征。マチ/マチで2本とも壁抜け。

この記事は楽しめましたか?またはあなたのお役に立ちましたか?
12345 (1 人が評価, 平均値: 3.00 / 最大値: 5)
Loading...

関連記事

  1. オペラ座の怪人 ロビー オブジェ

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

:) more »

CAPTCHA


このサイトについて

観劇記録が中心、たまにその感想やゲーム攻略、Wordpressのこともごくたまに。
すっかりブログを書かなくなったけど相変わらずミュージカルとゲームは好きです。華道は教授資格まではとったものの、センスのなさにより行き詰まってます。
近況詳細はフッターに。(2017/05/26)

銃声とダイヤモンド

銃声とダイヤモンドの攻略チャートを探している方はまとめが完了している銃声とダイヤモンドのページをどうぞ。
記事のほうは更新していないのでエンディングなどが不完全です。

My Instagram

最近のコメント

  • Loading...

アーカイブ

Count per Day

  • 180This post:
  • 1024571Total reads:
  • 118Reads today:
  • 184Reads yesterday:
  • 405944Total visitors:
  • 71Visitors today:
  • 100Visitors yesterday:
  • 0Visitors currently online: