自由花 風船唐綿 他

二瓶目。
もっとストレリチアの横に曲げた葉をしゃっきりとのびのびとしたかったんだけど、なんかペラくなってしまった。
ストレリチアの花はあまり好みじゃないけど葉は大きさとか堅さとか形とか厚みとか色々好きな感じ。なかなかに頑固なので自分の使いたい形にするのは難しいけど。
針金を使ってもよかったけど、今日はなんとか使わずに。

今日の素材

風船唐綿
ストレリチア(葉)
バラ(黄)
クジャクソウ

自由花 風船唐綿 他
自由花 風船唐綿 他

風船唐綿も大概不思議な植物だとは思う。
切ると白い灰汁みたいなのがそこそこの量出てくるので服とか汚さないように気を付けないといけない。手はちょっとべたつく感じ。

自由花 風船唐綿 他
自由花 風船唐綿 他

葉っぱは柳みたいな感じ。風船柳って名前で呼ばれることもあったような。

風船唐綿
風船唐綿
風船唐綿
風船唐綿

黄色いバラ。花言葉は「薄れゆく愛」とか「嫉妬」とかそんな感じのがメジャーなので、贈り物には向かない気も。綺麗だけど。
ちょっとだけ紅が入ってるのが綺麗。

バラ
バラ
バラ
バラ

コメントを残す