自由花 ダリア 他

4月18日のお稽古。休んだときの分を消化するために2瓶目。
ダリアが1日で萎れてしまったので、教室で撮った画像を。下のダリアがコケかけてるけど 🙁

今日の素材

ダリア(カーネリアン?)
モンステラ
キンギョソウ(?)

自由花 ダリア 他
自由花 ダリア 他

ダリアは品種が多くていまいちわからない。でもカーネリアンという品種が近いような気がする。目をひくオレンジ色ですごく派手。でもオニオンフライ(玉ねぎまるごと1個フライにするやつ)みたい。

モンステラは今まで使った中で一番大きいかも。艶もあって存在感が凄い。いつ見てもサトイモ科らしい葉。

もう一種はキンギョソウってきいたけど、花の付き方がちょっと違うような気もするし、キンギョソウの中にそういう品種があるような気もする。
前にも使ったことがあるような気がするのであとで確認してみる。

次はリアトリスをするみたいだし、その次は菖蒲をしそうな空気。あらかじめわかってるとちょっとドキドキが薄れる。特に好きな花ではないから余計ドキドキしない(笑)
でも菖蒲は去年惨敗だったから、今年はリベンジしたいところ。

コメントを残す