オペラ座の怪人@名古屋 2回目

12月29日 オペラ座の怪人 名古屋公演。
2010年最後の観劇。今回はカウントダウントークもあり。久々だったけどやっぱりこの演目は独特の雰囲気。

以下キャスト・感想。

12月29日 オペラ座の怪人 名古屋 キャストボード
12月29日 オペラ座の怪人 名古屋 キャストボード
12月29日 オペラ座の怪人 名古屋 カウントダウンボード
12月29日 オペラ座の怪人 名古屋 カウントダウンボード

今日のキャスト

[pukiwiki]
|~役名|~キャスト|
|オペラ座の怪人|高井 治|
|クリスティーヌ・ダーエ|沼尾 みゆき|
|ラウル・シャニュイ子爵|鈴木 涼太|
|カルロッタ・ジュディチェルリ|種子島 美樹|
|メグ・ジリー|小林 由希子|
|マダム・ジリー|戸田 愛子|
|ムッシュー・アンドレ|林 和男|
|ムッシュー・フィルマン|平良 交一|
|ウバルド・ピアンジ|半場 俊一郎|
|ムッシュー・レイエ|田代 隆秀|
|ムッシュー・ルフェーブル|深見 正博|
|ジョセフ・ブケー|金本 和起|
|男性アンサンブル|寺田 真実|
|~|佐藤 圭一|
|~|玉城 任|
|~|伊藤 潤一郎|
|~|伊藤 礼史|
|~|野村 数幾|
|~|瀧山 久志|
|女性アンサンブル|暁 爽子|
|~|古屋敷 レナ|
|~|吉村 和花|
|~|吉川 瑞恵|
|~|梅﨑 友里絵|
|~|英 陽奏|
|~|村瀬 歩美|
|~|菊池 華奈子|
|~|河村 彩|
|~|榊山 玲子|
|~|脇坂 美帆|
|~|松ヶ下 晴美|
[/pukiwiki]

前回は3月に観たけど、そのときはブケーが平良さんだった。そしてブケーの金本さんはアンサンブルだった。
そして全然覚えてなかったけどレイエは前回も田代さんだった。春のめざめで初めて顔と名前が一致したけど、それよりずっと前に観てたらしい。

ファントムの高井さんは今日も素敵な声だった。
カルロッタさんが好きだー。
戸田さんのマダム・ジリー綺麗だった。
鈴木さんのラウルは前観たときよりも印象的。今まで観てる演目とタイミング的になかなかご縁がない方だけど、京都は出演されるのかな?でもPVを観る限り、飯田さんが凄く私好みっぽい予感だったりもする。

イベントは全部で11名の俳優さんが登場。
進行が深見さん。高井さんも参加されてて嬉しかった!あとは戸田さん、平良さん、寺田さん、佐藤さん、瀧山さん、榊山さん、と、あとはお名前を覚えてなくて申し訳ない。
椅子が9脚で、11名のうち女性おふたりが客席の質問者にマイクを渡す役という贅沢仕様。なんぞ、これ。
大阪とか京都だと営業さん?とか劇場案内の方なのに。

トークは全て質問コーナー。挙手がメインで、一部は質問用紙から。
10はなかったかな?8つか9つくらい?
トークが終わったら座席番号での抽選で、サイン入りポスタープレゼント 😯
しかも、参加者は多くて80名くらいだったと思うけどそれで15枚も!名古屋、太っ腹だ。
大阪だとクイズに必死に答えてももらえるのは5枚とか8枚とかなのに!
そしてその15枚のうちの1枚が私にも 😀
前にウィキッドでもらったポスターも今回のポスターも偶然沼尾さんのサインが入ってる。
でもなんだかもったいなくて飾れないので、サインがないポスターも欲しいとか思っちゃう。

今年はこれで最後。
次は来年だけどもう来週!京都でスルース。
東京でこの前観たけど、次もすごく楽しみ!結末を知っててもまた観たくなる!

コメントを残す