ウィキッド@大阪 23回目

12月16日 劇団四季 ウィキッド 大阪公演。
岡村さんのエルファバ初見。ソングセミナーも参加してきました。

以下キャストと感想。

12月16日 ウィキッド 大阪 キャストボード
12月16日 ウィキッド 大阪 キャストボード
ウィキッド 大阪 2010年 クリスマスツリー
ウィキッド 大阪 2010年 クリスマスツリー

[pukiwiki]
|~役名・パート|~キャスト|
|グリンダ|苫田 亜沙子|
|エルファバ|岡村 美南|
|ネッサローズ|勝間 千明|
|マダム・モリブル|白木 美貴子|
|フィエロ|北澤 裕輔|
|ボック|伊藤 綾祐|
|ディラモンド教授|岡本 隆生|
|オズの魔法使い|松下 武史|
|男性アンサンブル|賀山 祐介|
|~|三宅 克典|
|~|坂本 剛|
|~|田井 啓|
|~|須永 友裕|
|~|田中 宣宗|
|~|成田 蔵人|
|~|町田 兼一|
|~|熊川 剣一|
|女性アンサンブル|光川 愛|
|~|石野 寛子|
|~|増山 美保|
|~|小澤 真琴|
|~|伊藤 典子|
|~|服部 ゆう|
|~|齋藤 さやか|
|~|西浦 歌織|
|~|織田 なつ美|
[/pukiwiki]

岡村さんのエルファバ初見。今まで観たエルファバよりまるい感じの声。耳に刺さる感じが全くなくて聴きやすいけど、その分メリハリが難しそうだったり台詞が流れがちに聞こえたり。
「自由を求めて」とか「闇に生きる」はそれなりに迫力があったから、このままうまく進化していけばいつか素晴らしいエルファバになりそうな予感はする。
Popularのキラキラーとかは既にかなり面白かった。エルファバのキラキラで爆笑したの初めてw
全体としては、今日観た感じだとちょっと物足りない。でもなんだかんだで結構好きなエルファバだとは思う。

苫田さんは相変わらず楽しいグリンダだった。ここ2回くらい山本さんでちょっと固かったから余計安定してるように感じられて観てるのも気が楽。どのグリンダもそれぞれ良さがあるけど笑いと愛嬌で言えば1番だと思う。

白木さんがお戻りだった。白木さんは、モリブルを完全に自分のものにしてる感。他の人のモリブルの印象を忘れさせるほどに貫禄もあり、モリブル独特の毒も感じられる。二幕最初の「魔女が迫る~この幸せ」のとき、魔女のことをあれこれ話す人々を見て台の上で腹を抱えて笑ってる姿とか、超邪悪なモリブル!素敵すぎる!

陛下も相変わらず素敵で良かったー。

今日はボックあんまり観られなかった。でも前よりエルファバ嫌いな空気が出てた。レポート返却のときの表情とか。
でも伊藤さん、ちょっとお疲れな感じがした。ブリキのときとか。京都のSAから続けてボックだしかな…。

チステリーは成田さんだった。長い間松尾さんが着てた衣装を全部成田さんが着てて違和感があったけどそれは仕方がないw
前に成田さんが入ってた枠は田井さんかな。
チステリーはFor Goodの前もうちょっと何か欲しかった。ついつい松尾さんと比べてしまって申し訳ない。

ソングセミナーも参加してきた。
最後のほうに、町田さんと坂本さんがフランスパンやってたwww
それ吉本新喜劇のネタじゃんw
思い出してもまだウケるwww
フラットヘッドの中は北澤さん、伊藤さん、服部さんで。伊藤さん、坂本さんがスルーしそうになったから超キックしてたw可愛いw
イベントのときの陛下素敵だったー。やっぱりあの張りのある声、存在感がすごい。

もうすぐ千秋楽、寂しい。でも4月中旬と7月上旬くらいに福岡に行けたらなーと思ってる。
次は明後日、また大阪ウィキッド。今週は遠征でもないのに3回も観てる。ちょっと慌ただしい感。

コメントを残す