クレイジー・フォー・ユー@京都 3回目

8月18日 劇団四季 クレイジー・フォー・ユー 京都公演。

以下キャスト・感想。

8月18日 クレイジー・フォー・ユー 京都 キャストボード
8月18日 クレイジー・フォー・ユー 京都 キャストボード

今日ではしごのマグネットが揃ったー。ウィキッドが一番可愛いと思う!

あと、今日からパエリアパンのプレゼントが始まりました。
終了後、舞台上にキャスト全員がいる状態でザングラーさんのご挨拶と説明。ザングラーさん、京都弁だった(笑)
おこしやすー! 😀
袖からパエリアパンが滑ってきてびっくり(笑)
ボビーとポリーが座席番号の書かれたくじを引いて、当たった方の座席までキャストさんがお届け。
今日は荒木さんと岩城さんがお届けだったかな?
くじの入った箱を持ってたのはジュニア役の水原さんだった気がする。
ボビーの引いたくじで当たればNY組のサイン入りパエリアパン、ポリーの引いたくじで当たればデッドロック組のサイン入りパエリアパン。
当たった人が2Fだったらどうするんだろう。ダッシュ?(笑)
まさか1Fしか当たらないってことはないだろうし…
お渡しが完了したら、またザングラーさんのご挨拶(お友達・ご家族お誘い合わせの上またお越しください的な)があって終了!
Q列の方に当たったとき、志村さんが「キューはオバQのQですよ!」って言ってた(笑)
最後はまた京都弁(っていうか関西弁?)で「おおきにー」 😀
抽選結果が貼り出されるのかと思ってたからちょっとびっくり。
でもこれがあると、雰囲気的にカテコが短くなるかも。抽選が間に入る形だから。

今日のキャスト

[pukiwiki]
|~役名|~キャスト|
|ボビー・チャイルド|加藤 敬二|
|ポリー・ベーカー|木村 花代|
|ランク・ホーキンス|川原 洋一郎|
|アイリーン・ロス|光川 愛|
|ベラ・ザングラー|志村 要|
|エベレット・ベーカー|石波 義人|
|ボビーの母|斉藤 昭子|
|テス|恒川 愛|
|ユージーン・フォーダー|村澤 智弘|
|パトリシア・フォーダー|黒崎 綾|
|ムース|荒木 勝|
|サム|岩城 雄太|
|ミンゴ|大塚 俊|
|ビリー|厂原 時也|
|パーキンス/カスタス|川東 優希|
|ジュニア|水原 俊|
|ピート|萩原 隆匡|
|ジミー|田中 宣宗|
|ワイアット|西尾 健治|
|ハリー|西門 宇翔|
|パッツィー|鈴木 真理子|
|シーラ|柴田 厚子|
|ミッツィー|高倉 恵美|
|スージー|徳江 みさほ|
|ルイーズ|加藤 久美子|
|ベッツィー|須田 綾乃|
|マギー|八鳥 仁美|
|ベラ|伊藤 典子|
|エレイン|小島 光葉|
[/pukiwiki]

キャストは前回(8/8)観たときと変わりなし。
今日は「Slap That Bass」のときの荒木さんの手さばきに注目。左手すごいなぁ。さすが、かなり練習したっておっしゃってただけはある!
「Slap That Bass」はCFYの好きな曲ベスト3に入るくらい好きだし、観ててすごく幸せだったー。
あとは、須田さんの笑顔が印象的。すごく楽しそうに舞台に立っておられて、観てるこっちも嬉しくなる♪
そして毎回のことながら眼鏡キャラ(違)のピートさんもじっくり観た!フィナーレ~カテコのときのピートさんがめちゃ格好いい。
今は萩原さんだけど、道人さんのピートのときも大好きだった。つまりキャストがどうこうと言うより、もはやピートさん自体が好き。
むしろ、ピート役をしたキャストさんを好きになるんじゃないかって気もする(笑)
カテコのときの男性アンサンブルはみんな素敵なので大好きだけど♪ 😳

ボビ母の斉藤さん、今日も素敵だった!最初のNYのとき書類を落とすというちょっとしたハプニングが。もちろん余裕で拾いながら続行で問題なし。
しかし、この頃斉藤さんを観るたび好きになる。味わい深い。他の演目でも観る機会ないのかなぁ…

まだCFYを観たのは7回目だし敬二さんのボビーしか観たことがないので、田邊さんのボビーも楽しみに待ってます。
東京で観たときも福岡で観たときも敬二さんだった。
でも敬二さんのボビー好きだし、もうどっちも観たすぎて困る。

CFYは何回観ても楽しいし笑えるし、「Nice Work If You Can Get It」の信託物件証書を破るところ辺りからドキドキで、フィナーレの「この日が~」で毎回ちょっと泣きます。
今日もすごく楽しい時間だった。
9月で終わりだけど、まだしばらくCFYは飽きなさそう。

次は来週ウィキッドに行ってきます。

コメントを残す