キャッツ@横浜 1回目

7月30日 劇団四季 キャッツ 横浜公演。
遠征でキャッツ→アイーダ→サウンド・オブ・ミュージックとはしごした1本目。

以下キャスト・感想。

横浜 キヤノン・キャッツ・シアター
横浜 キヤノン・キャッツ・シアター
7月30日 キャッツ 横浜 キャストボード
7月30日 キャッツ 横浜 キャストボード

今日のキャスト

[pukiwiki]
|~役名・パート|~キャスト|
|グリザベラ|早水 小夜子|
|ジェリーロラム=グリドルボーン|熊本 亜記|
|ジェニエニドッツ|鈴木 由佳乃|
|ランペルティーザ|石栗 絵理|
|ディミータ|原田 真由子|
|ボンバルリーナ|西村 麗子|
|シラバブ|江部 麻由子|
|タントミール|大橋 里砂|
|ジェミマ|齋藤 舞|
|ヴィクトリア|斉藤 美絵子|
|カッサンドラ|大口 朋子|
|オールドデュトロノミー|種井 静夫|
|バストファージョーンズ|橋元 聖地|
|アスパラガス=グロールタイガー|~|
|マンカストラップ|武藤 寛|
|ラム・タム・タガー|田邊 真也|
|ミストフェリーズ|岩崎 晋也|
|マンゴジェリー|斎藤 洋一郎|
|スキンブルシャンクス|劉 昌明|
|コリコパット|入江 航平|
|ランパスキャット|高城 将一|
|カーバケッティ|齊藤 太一|
|ギルバート|鈴木 伶央|
|マキャヴィティ|金久 烈|
|タンブルブルータス|川野 翔|
[/pukiwiki]

とりあえず初見なのでいつものように全然まとまってないのですが、考えるというより色々と細かい部分観て気付く、という楽しみ方が良さそう。
今回は初見ながらも「いつもお世話になっている姉上様」のおかげでS回転最前列センターブロックだったのでとても見やすかった。
ほとんど下調べをしないままで観た(大まかなストーリーとかは聞いたけど。)ので、何もかもが新鮮で楽しかったです。

好きな猫はジェニエニドッツ、バストファージョーンズ、ラム・タム・タガー、ミストフェリーズ。
好きな曲はジェリクルソングとジェニエニドッツ おばさん猫とスキンブルシャンクス 鉄道猫。
気になったのはメモリーを歌うに至る過程のグリザベラと、とても印象的な目をしたタントミール。
タガーは色んなキャストで観てみたい。
マキャヴィティが思ったよりゆっくり観られなくてちょっと寂しかった。

キャッツは、グッズがとにかく魅力的。ストラップとハンドタオル、クリアファイルを買ったけど他のもかわいかった!グッズの魅力としては今のところキャッツが一番かも。ハンドタオルとかにあるエンブレムがライオンと思わせて猫なのがおもしろい(笑)

今回の遠征で観た中では、一番のお気に入り。(「こーれーがーわたしーのーおきにーいーりー♪」を思い出した(笑))
猫の区別がつかないのでまだあまりわかってないけど、わかればわかるほど楽しいはずだし、わかるまでにかなり通わないといけなさそうなので、その点で考えると長くに渡って飽きずに観られる演目かも。
横浜なのでそうそう観る機会はないけど、何度か観たときにどの猫が好きになってるかなぁ、とか考えるのも楽しい!

コメントを残す