ウィキッド@大阪 13回目

7月22日 劇団四季 ウィキッド 大阪公演。
アカデミーも参加。

以下キャストと感想少し。

7月22日 ウィキッド 大阪 キャストボード
7月22日 ウィキッド 大阪 キャストボード

今日のキャスト

[pukiwiki]
|~役名・パート|~キャスト|
|グリンダ|沼尾 みゆき|
|エルファバ|樋口 麻美|
|ネッサローズ|山本 貴永|
|マダム・モリブル|白木 美貴子|
|フィエロ|李 涛|
|ボック|金田 暢彦|
|ディラモンド教授|前田 貞一郎|
|オズの魔法使い|飯野 おさみ|
|男性アンサンブル|賀山 祐介|
|~|三宅 克典|
|~|齊藤 翔|
|~|須永 友裕|
|~|成田 蔵人|
|~|山田 真吾|
|~|松尾 篤|
|~|根本 健一|
|~|清原 卓海|
|女性アンサンブル|石野 寛子|
|~|孫田 智恵|
|~|柏谷 巴絵|
|~|間尾 茜|
|~|増山 美保|
|~|花田 菜美子|
|~|小澤 真琴|
|~|西浦 歌織|
|~|織田 なつ美|
[/pukiwiki]

アカデミーは、シズ大学を舞台にダンスについての講義でした。
ディラモンド教授役の前田さんが進行役ですが、前田さんとしてと言うよりはディラモンド教授としての進行でした(笑)

フィエロの李さんを始めアンサンブルの皆さんが登場し、ウィキッドのダンスにおける特徴やそれぞれが演じる役の設定などを話していただきました。
オリジナルのほうでも決められている設定もあれば、キャストさんが自分で考えた設定もあるんだとか。
真面目な優等生とか色々あったのですが、自己紹介で少し触れられただけなのでちょっと残念。
個人的にはクラスメートの相関図ができるくらい詳しく知りたい方向なので(笑)
それぞれがお互いにどう思ってるのかとか、気になります。
黒板に落書きをしたのは誰かとかも。

あと、クイズ大会のクイズが急に難しくなってて驚きました。
「いやいやいや、知らねーしwww」みたいな問題が数問あって(「シズ大学の場面でグリンダが着ている服はどのブランドをイメージして作られたものか」とか)、アカデミー第1章のクイズは大サービスだったのかと思わざるをえない感じでした(笑)
でも、知らなきゃわからない問題よりも、相当細かい部分だけど舞台をしっかり観ていればわかります、って問題のほうが楽しいと思うんだけどなぁ…
クイズそのものも新しい知識になるので、どっちでもいいと言えばいいんですけど、ポスターがかかってるからやっぱりちょっと悔しいの(笑)

コメントを残す