Sea Side Cross

Game,Music,Flower * and more

メニュー

コーラスライン@京都 1回目 (リハーサル見学会)

6月8日 コーラスライン 京都公演 リハーサル見学会に参加しました。
覚えてることを少しだけ。

6/11 思い出したことをほんのちょっとだけ追記

15:30頃到着したら受付が始まっててびっくりした。サイト確認したら、今までのリハ見より15分早くなってた!
この前時間をちゃんと見ていなくてひどい目にあったのにまたやってしまった!
この調子じゃまたチケットを紙切れにしてしまいそうなので次からちゃんとしようと心に誓いました :-|

リハ見が始まると、最初の「I Hope I Get It」でした。メインは大体この場面だったと思います。
ザック役の加藤さんもリハーサルに参加されていて、55stepsのスウェットパンツをお召しでした :wink:
坂田さんはマスクをつけてWSSのジャンパー姿。たぶん「The Music And The Mirror」があるので喉が乾燥しないようにかな。
で、よく見たらWSSのTシャツを着た萩原さんが!グレッグが未定だったけど萩原さんだったのかー!とひとりで驚いていました。

客席から動きをチェックしていたのはリチー役の松島さんと、ディアナ役の熊本さんだったと思います。

途中、上手で「この仕事がどうかとれますように」のフレーズを歌う方を「山崎」と呼んでらしたのが聞こえたので、あとでキャスト表と照らしてそれがトリシアという役であると知りました。
ひとつ知識をゲットした!

あと、「Montage」を少しと最後に「One」のリハーサルも見られました。(Oneのリハーサルのリハーサルじゃなくて、Oneのフィナーレ本番のほうのリハーサルです(笑))
入場は16時だったはずなので、全部で40分か45分くらいはあったと思います。結構長めだし、印象的なところがたくさん見られてお得なリハ見でした。
その後の質疑応答は10分か15分くらいだったと思います。全部終わったらちょうど17時くらいだったので。

リハーサルが終わると質疑応答の時間に。
進行は丹下さんで、斎藤さん、恒川さん、松島さん、染谷さんが参加してくださいました。

丹下さんが「今日初めてコーラスラインをご覧になる方は?」と尋ねると、半分くらいの方は手を上げていたみたいです。
リハ見には結構年配の方もいらしたように思います。男女比はやっぱり女性がずっと多かったです。平日の昼間ってことも大きいのかな。あとは団体の下見なのか何なのかスーツ姿の男性も結構見かけました。

このリハ見は今までになくテンポが早く、どんどんと質問を読んでいく感じで、たくさんの質問に答えてくださいました。
覚えてるものだけ書いてみます。
基本的には、ひとり1枚引いて、引いたものを引いた人だけが答えるパターンでした。

で、最初が何だったか忘れた(笑)
順序がバラバラだけど思い出しつつ…

丹下さんは色々とフォローもしつつで忙しそうでした。

斎藤さん
 「見どころは?」という質問に対して、「僕を見てください」と(笑)
 その後少し考えたものの、最終的にはまた 「見どころは全部です。でもやっぱり僕を見てください!」って言ってました(笑)

 「履歴書に書くほどでもないけど…という特技」については「双子です!」って言ってました(笑)
 「それ生まれつきじゃん!」とか「むしろそれはお父さんとお母さんの特技じゃないのか!」なんとか突っ込まれてた気が(笑)
 さすがのご両親だってまさか特技じゃないだろと思いつつ爆笑してしまいましたが(笑)
 「性格的には洋一郎がロッテで准(一郎)はルイーゼって感じだよね!」って会話も。うろ覚えなので逆かもしれない(笑) これは「ふたりのロッテ」のことでした。私はまだ観たことがないですが、タイトルだけは知っていたのでなんとかわかりました。

恒川さん
 今日出演されたラジオのMCの方が書いた質問を偶然にも恒川さんが引かれたみたいで、客席のその方と盛り上がっておられました。
 その質問はどれだったか忘れてしまった…

 「(話せる範囲での)失敗談」については、うろ覚えなのですが自分が180度ターンするタイミングを失敗したせいで隣にいた荒川さん?も一緒に間違ってしまい、焦った荒川さんがそのまま1回転してしまったとか(笑)

 「履歴書に書くほどでもないけど…という特技」については、「サザエさんのことなら何でもきいてください!」って自信満々でした(笑)
 「伊佐坂先生の下の名前は?」という丹下さんかな?の質問に「なんぶつ!なんぶつ!」って言っておられて、今wikipediaを見たら本当に「伊佐坂 難物(いささか なんぶつ)」って書いてた(笑)

松島さん
 「最近楽屋で流行っているものはありますか?(食べ物など)」に対して、「僕はミンティアです!」って言ってました(笑)
 丹下さんのフォローもあったのですが、ミンティアなどのミント系のものを食べると、吸った空気の通り道がよくわかるんだそうです。
 リチーは高い音域があるので、喉の調子を保ったり、ミントで自分が吸った空気の通り道を確かめたりが大切らしいです。
 丹下さんが「あとは口臭予防にもなります!」って言ってましたが、微妙に滑って、その滑ったことが逆にウケてたり(笑)

 松島さんも失敗談について答えていて、キャッツでミストフェリーズ役をしていたときに、得意なはずのマジックを1日に3回もミスってしまったことがあるそうです(笑)
 ステッキは飛んで行くわ、車?汽車?を出すところも失敗するし、何かが(何だったか忘れました、ごめんなさい)飛び出すところで自分の目の前に飛び出てびっくりして払い除けてしまったんだとか。(私、まだキャッツを観てないのでイマイチ伝わらなくてすみません。)

 あとは色んな人が質問に答える度にちょっかいを出す感じで(笑)

6/11 追記
恒川さんがサザエさんの話したとき、「マスオさんの真似ならできる!」って言って、「エーーーッ!」って(驚くマスオさんの真似)をしてた(笑)
ってのを昨晩寝る直前に何故か思い出した。

染谷さん
 なんていうか大体が本当にクリスティンみたいな感じでほわほわとしたお答えなのですが、何か答えると大抵隣の松島さんが「これで普通なんです!」って言ってました(笑) アルのやつですね。観たことない方にはわかりづらかったと思いますが、観たことがあるであろう方は爆笑でした。

 「四季に入ったきっかけは?」という質問に、小さい頃からずっとジャズダンスをしていて、高校はミュージカルの基礎みたいなことを教えてくれる学科があるところに入ったそうです。そしてそこで四季を知り、「ウィキッド」を観て四季に入りたいと思ったそうです。(ちょっとニュアンスが違うとことろがあるかも。)

ではこれにてー!ってなった後も松島さんは普通には帰らなかった(笑)
染谷さんも側転して退場(笑)
松島さんはきっと相当な目立ちたがり屋か、相当サービス精神が旺盛ですな。楽しい。

今思い出せるのはこれくらい。
今回も全然覚えられてない。でも他は簡単には思い出せそうにないのでこれくらいで…
万が一(おい(笑))思い出したら追記します。

この記事は楽しめましたか?またはあなたのお役に立ちましたか?
12345 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

  1. 2012/06/02 サウンド・オブ・ミュージック 大阪 キャストボード

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

:) more »

CAPTCHA


このサイトについて

観劇記録が中心、たまにその感想やゲーム攻略、Wordpressのこともごくたまに。
すっかりブログを書かなくなったけど相変わらずミュージカルとゲームは好きです。華道は教授資格まではとったものの、センスのなさにより行き詰まってます。
近況詳細はフッターに。(2017/05/26)

銃声とダイヤモンド

銃声とダイヤモンドの攻略チャートを探している方はまとめが完了している銃声とダイヤモンドのページをどうぞ。
記事のほうは更新していないのでエンディングなどが不完全です。

My Instagram

1ヶ月以内の評価 [上位5件]

  • N/A

最近のコメント

  • Loading...

アーカイブ

Count per Day

  • 500This post:
  • 1036039Total reads:
  • 4Reads today:
  • 158Reads yesterday:
  • 413663Total visitors:
  • 4Visitors today:
  • 118Visitors yesterday:
  • 0Visitors currently online: