生花 ボケ 他

今日は生花新風体。

今日の花材

ボケ
オクラレルカ
チューリップ

生花 ボケ 他
生花 ボケ 他

ちょっと中心が密集しすぎてしまったかも。
もうちょっとスッキリしてて、オクラレルカがボケの枝に添うように伸びるはずが…
たぶんやらないけど、気が向いたら活け直してみる。

3/29 気が向いたので活け直して画像も更新。

赤いボケはよく見るけど白いのも綺麗。
今日使ったのは大きめの花で可憐であり華やかであり爽やか。

ボケの枝は自然のままでも枝がアートな感じなのでいつも見とれる。

ボケ
ボケ

気に入ったので写真を撮りまくってしまった。

ボケ
ボケ
ボケ
ボケ
ボケ
ボケ
ボケ
ボケ
ボケ
ボケ

ボケと言えば棘。先端のほうにある棘は結構鋭くて太い。
薔薇のように鋭利ではないけど、これ刺さったら痛い。

ボケ
ボケ

ボケボケ書きすぎてなんか変。漢字だと木瓜。

チューリップ
チューリップ

今日のチューリップは緑が混じってる。
開いたらどんな感じになるのかなー。楽しみ。

コメントを残す