美女と野獣@京都 6回目

2月25日 美女と野獣 京都公演。
今日はBe Our Gurestイベントも参加。

2月25日 美女と野獣 京都公演 キャストボード
2月25日 美女と野獣 京都公演 キャストボード

6回目ともなると大体の感想は前と同じ感じなので今回は簡単に。

今日のキャスト

[pukiwiki]
|~役名|~キャスト|
|ビースト|飯田 洋輔|
|ベル|五東 由衣|
|モリース|林 和男|
|ガストン|野中 万寿夫|
|ルミエール|百々 義則|
|ルフウ|遊佐 真一|
|コッグスワース|青羽 剛|
|ミセス・ポット|遠藤 珠生|
|タンス夫人|大和 貴恵|
|バベット|小川 美緒|
|ムッシュー・ダルク|田辺 容|
|チップ|岸本 美香|
|男性アンサンブル|岡本 繁治|
|~|清川 晶|
|~|キン マング|
|~|長谷川 浩司|
|~|布施 陽由|
|~|安江 洋介|
|~|沢樹 陽聖|
|~|安芸 雅史|
|~|熊川 剣一|
|女性アンサンブル|市川 友貴|
|~|市村 涼子|
|~|小島 由夏|
|~|倖田 未稀|
|~|世登 愛子|
|~|林 初実|
|~|時枝 里好|
|~|松尾 千歳|
|~|渡辺 夕紀|
|~|千村 璃永|
[/pukiwiki]

美女と野獣は今月2回目。でもあとは前楽まで予定なし。
気付けば美女と野獣は6回目だけどやっぱり今日も泣いてしまった…

今日のポット夫人は前に観たときにアンサンブルにいらした遠藤さん。少し硬い?ような気がしたけれど、表情とか台詞部分とか雰囲気は好きな感じだった。長く続けていただいてまた前楽に観られたりすると嬉しい。
今日のムッシュー・ダルクは川原信弘さんからチェンジしてた。相変わらずダルクのメイクは凄い。田辺さんは終演後のイベントで活躍、楽しい方でした。ダルクじゃない役で観てみたい。と思ったら、今月東京遠征したときにLKのアンサンブルの中にいらしたみたい。他の役も拝見してみたい声だった。

前のプレステージイベントで倖田さんの顔を覚えられたので結構目に留まったかも。
シリーガールの緑のドレスの女性の他に、ビーアワゲスト前半に上手のスプーン、後半に食器(頭にフォークとかがたくさんついてる衣装)、暴徒の歌では赤い外套でカンテラを持つ女性なども倖田さんだった気がする。(お城での)戦いはどうだったかな…見落としたかも。

五東さんのベルは2回目。他のベルよりも少し低い気がしたけど、聴いていて心地よい感じがした。髪型を縦ロールにチェンジしてからが好き。

今日観て思ったけど、激しくグッとくるポイントはビースト絡みらしい。
一幕の愛せぬならばのテラスに出てからとか、狼の襲撃のビースト、あとは人間に戻りたいのビーストの「あぁ!それはもちろん!Yes!」とか「夢叶う」のビーストの「いつの日にか」が絶対泣ける。

何かが変わった~人間に戻りたいのビーストのしっぽが可愛くて好き。

まだまだわかってない部分もたくさんあるだろうけれど、美女と野獣に関しては結構満足したかも。
あとは前楽で満喫して終了。
東京公演はしばらくは観ないかな。東京に行ったら他の演目も観てみたいし。

今日で大阪と京都連動のマジカルキャンペーンのウィキッドのチャームが揃った♪

コメントを残す