Sea Side Cross

Game,Music,Flower * and more

メニュー

55ステップス(55 Steps)@大津 1回目

劇団四季 55ステップス 大津公演1日目。
今日も昨日の吹田公演に引き続き楽しかった!

2月3日 55ステップス 大津 キャストボード

2月3日 55ステップス 大津 キャストボード

明日の大津公演も行ってきます。
明日はマチネなので今日こそ早寝するべく昨日の感想の間違いを訂正したりだけにしておくことに。

今日のキャスト
パート キャスト
ヴォーカルパート 李 涛
村 俊英
渡辺 正
織笠 里佳子
金平 真弥
福井 麻起子
ダンスパート 岩崎 晋也
金久 烈
萩原 隆匡
斎藤 准一郎
徳永 義満
水原 俊
前田 順弘
新庄 真一
花島 佑介
加藤 久美子
須田 綾乃
今 彩乃
原田 麦子
海野 愛理
柴田 厚子
岡村 美南
小菅 舞
井上 佳奈
駅田 郁美

びわ湖ホールの中ホールは昨日よりも音も綺麗な気がしたし、ホール備え付けのライトも多かったような気が。トプシーのときは上から飾りが降りてきたり、最後のあたりは舞台の縁がキラキラ光ったりしていました。
実際はわかりませんが、舞台の広さは昨日よりは広く見えました。
8列目の前が通路になっているので7列目よりは8列目のほうがゆったりしていて観るのも観やすいと思います。
キャストの方の入退もその通路を使用されていました。
2階はメイシアターと同じように両翼があるような感じになっていました。ここでも手すりは一応考慮に入れておいたほうが良いかも。

以下感想ですが基本は昨日の感想と同じです。
今日は観やすい席だったのでとても良かったです。

ようこそ劇場へ
バレエ隊の男性は岩崎さん、新庄さん、水原さんかな?なんだか私、水原さんと花島さんがごっちゃになります。

2/5 追記
やっぱり逆に覚えかけていたようで、この記事の水原さんって書いてるのは大抵花島さんです。55ステップス(55 Steps)@全国 大津(2)のほうがキャストは正確に書けてると思います。

女性は今さんの他にもしかしたら原田さんがいらしたかも。

星のさだめ
ボテオープンに登場していたのは新庄さんでした。たぶん。昨日も金久さんじゃなくて新庄さんだったかも。
金久さんはたぶん仕切り板を閉めにくるふたりのうちのひとりかな?

シャドーランド
今日は昨日よりも迫力があったような気がして良かったです。やっぱり観る席にもよりそうだし、何回か観てみないとホントのところはわからないものなのかも。

早く王様になりたい
今日は徳永さんのボクシングトランクスがなかなか上がらなかった気がします。萩原レフリーもお手伝いしていたような…気のせいかな?
ラウンドガールは原田さんっぽいです。

僕の願い
今日は表情もよく見られて良かったです。「なんて素晴らしい」のところの表情がやっぱり好きです。

トプシー・ターヴィー
今日も金久さんと斎藤さんともうひとりのプチコント?があって、おもしろかったです(笑)
タプタプメイドさんは萩原さんでした。
なんか渡辺さんのトプシーが好きになってきた。

ドレミの歌
今日も昨日と同じような位置から舞台にご招待。今日は全員女性だった気がします。
昨日書いた、金久さんが握手をしていて…っていうのは、アクシデントではなくて今回からの演出っぽいです。今日も全く同じことがあったので。
通路側かセンターブロック最前列の方は運が良ければ金久さんとがっつり握手できちゃうかも。金久さんは低いドの人をエスコートして降りるので、通路側の場合は下手通路ということになりますが。

ビー アワ ゲスト(おもてなし)
今日もビーアワゲストは盛り上がってました。超格好良かった!

アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
女性をクルクルするのは岩崎さんと水原さん?
スーツはやっぱり金久さん、徳永さん、萩原さん?

名も知らぬ人
今日も福井さんが良かったと思います。李さんもいつも通り素敵でした。

二つの祖国
一瞬、早水さんと見間違えました(笑)
織笠さん、すっかり好きになってしまいました。

炎の祈り
稲を振ってる最初の3人は前田さん、新庄さん、水原さん…かな?自信なし。

ピラトの夢
今日は村さんの声が一段と良かった気がしました。

メモリー
織笠さんのメモリーがかなり好きになってきたー!もっと聴きたい!

ミュージック・オブ・ザ・ナイト
昨日書いた、カンテラを持って出てくるふたりは岩崎さんじゃなかった!新庄さんと…あれ?もうひとり誰だっけ…
しっかり観たはずなのに今思い出せない…
明日またちゃんと観てくる…

ブエノスアイレス
金平さん綺麗なんだけど、男性たちとのダンスのときは普通なのでちょっと寂しいかも。井上さんの仕草が好きだったからそう思っちゃうのかな。

スーパースター
やっぱりちょっと歌い方変えられたのですね。でも前は掠れてたところが掠れてなかったりとかしてる気もするし、今の感じも好きです。昨日もだけど、最後の磔スタイルだったところは少し腕を下に伸ばすような感じに変更。

アイ・ガット・リズム
今日も昨日と同じく、萩原さん、斎藤さん、岩崎さん。岩崎さんは昨日と同じピース。
マルチタムの金久さんがめちゃめちゃ格好良かった!

昨日と違ったりとか今日になって気付いたのはこれくらいかも。
とりあえず明日も大津公演行ってくるので、今日はこれくらいにしておきます。
明日も思いっきり楽しんできます。

この記事は楽しめましたか?またはあなたのお役に立ちましたか?
12345 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

:) more »

CAPTCHA


このサイトについて

観劇記録が中心、たまにその感想やゲーム攻略、Wordpressのこともごくたまに。
すっかりブログを書かなくなったけど相変わらずミュージカルとゲームは好きです。華道は教授資格まではとったものの、センスのなさにより行き詰まってます。
近況詳細はフッターに。(2017/05/26)

銃声とダイヤモンド

銃声とダイヤモンドの攻略チャートを探している方はまとめが完了している銃声とダイヤモンドのページをどうぞ。
記事のほうは更新していないのでエンディングなどが不完全です。

My Instagram

1ヶ月以内の評価 [上位5件]

  • N/A

最近のコメント

  • Loading...

アーカイブ

Count per Day

  • 219This post:
  • 1036039Total reads:
  • 4Reads today:
  • 158Reads yesterday:
  • 413663Total visitors:
  • 4Visitors today:
  • 118Visitors yesterday:
  • 0Visitors currently online: