姉夫婦の家では猫を飼っております。
もういい歳のオス猫と、まだ半年足らずくらいのメス猫。オス猫は白と茶色のはちわれさんで、メス猫は黒猫さん。

オス猫のほうは過剰なビビリ体質で、姉たちが旅行に出かけるときなんかはワタクシがご飯などをご用意させていただいているにも関わらず、未だに「お前誰だよ」って空気が全開です。いい加減覚えてもらいたいのですが、かわゆいので許す。
そしてメス猫のほうは、逆にお転婆さん。こいつはヤバい。フリーダムすぎる。
動くものに対してもの凄く反応するし、人見知りもしないので、たまに姉の家に遊びに行くとワタクシも巻き添えを喰らいます。
今日(既に昨日)も軽く飛びかかられてきました。いくらまだ子猫の範囲とは言え、いい加減落ち着いてもらいたいのですが、かわゆいので許す。でも猫にゃんアタックのときは爪を立てない方向でお願いします。

今日はそのお嬢さんの画像がたまたま借りてきたデジカメに入ってたのでアップしてみます。

フリーダムに肩に乗っかる
フリーダムに肩に乗っかる

ジャンプして肩に乗っかるらしいです。恐るべし猫の跳躍力。
私はまだされたことはないですが、いつかされるのかと思うとちょっとビクビクしてしまいます。

肩の上でくつろぐ
肩の上でくつろぐ

肩の上だろうが何だろうがくつろいでいるようです。大物です。

気持ち良さそうすぎる
気持ち良さそうすぎる

兄の膝の上が好きらしく、どんだけ気持ち良さそうなんだと思う姿です。

何よ。邪魔しないでよね。
何よ。邪魔しないでよね。
何よ。やる気なの?アンタ。
何よ。やる気なの?アンタ。

角度的に偶然撮れたっぽいですが怖すぎます。夢に出てくるレベル。

黒猫さんなので、写真を撮るのは難しいのが厳しい。
もっと小さい子猫のときなんかは撮ってもまっくろくろすけのようでした。

赤いリボンをつけたら魔女の宅急便のジジみたいになりそうです。

ビビリ猫のほうもそのうち画像を入手したいところ。

どっちも非常に可愛いのですが、私の場合だと片方は全然遊んでくれない、むしろなかなか姿も見せてもらえない。もう片方はジャンプアタックされたり遊ばれすぎて困る、という2択状態です。
そして最大の難点はワタクシがネコアレルギーだってことです。本当はもっと触りたいんだけど、触ると結構面倒なことになるのであまり触らないようになっちゃうんだよね…
猫だけじゃなくて犬もですが、触ると目とか顔とか手とか赤くなってかゆくなります。同じ室内に長時間いても同じ感じになるので、なかなか遊んであげる気合がないのよね。シャワーでも浴びれば治るので別にいいと言えばいいんだけども。

猫って可愛いよね。ちょっとアホなところがある猫だと特に好きです。

コメントを残す