Sea Side Cross

Game,Music,Flower * and more

メニュー

55ステップス(55 Steps)@大阪 8回目 (感想)

9月3日 55ステップス 大阪公演 今日も行ってきました。

9月3日 55ステップス 大阪 キャストボード

9月3日 55ステップス 大阪 キャストボード

とりあえず、先にオフステージの件特別カーテンコールのメモを作ったは良いのですが、感想を書く前にかなり眠くなってしまった…
そして明日(というか今日?つまり4日)も55ステップスに行くので、そろそろ寝ておきたい。
起きてから時間があれば、というか出発までに書かないと8回目と9回目を同時に書かなくてはならなくなるので、なんとしても書きたい。

男性ダンスパートさんの顔を全て覚えられた気がします。
女性ダンスパートさんはあと3人くらいわからない。

あと、えっと…書き始めるとまた寝られないので…
とりあえず今日もまた55ステップスが大好きになりました。どこまでも好きになれる気がします。
細かいことは追記にしまする。

9/4 以下追記です。感想を書こうと思ったけど、出かける準備もあるのである程度まとめつつ、舞台の流れを覚えておくために誰がどこなのかメモ。合ってるんだろか。
今日のキャスト
パート キャスト
ヴォーカルパート 渡辺 正
芝 清道
李 涛
井上 智恵
早水 小夜子
今井 美範
ダンスパート 岩崎 晋也
金久 烈
川東 優希
斎藤 准一郎
斎藤 洋一郎
徳永 義満
成田 蔵人
前田 順弘
河野 駿介
坂田 加奈子
柴田 桃子
高倉 恵美
泉 春花
加藤 久美子
須田 綾乃
駅田 郁美
今 彩乃
織田 なつ美
柴田 厚子

オーヴァチュア~ようこそ劇場へ~アプローズ
今日もテンション上がりました。もう条件反射でミラーボール的なものを見るだけでテンションが上がりそうなくらい。
芝さんからようこそ劇場へが始まって、李さん、渡辺さん。
後ろのバレエ隊の男性は岩崎さん、河野さん、成田さんっぽかった。女性は泉さんしかわからない。
アプローズは井上さん、今井さん、早水さんの順に女性ヴォーカルパートさんたちが登場。
ダンスパートでは下手に金久さん。今日も素敵でした。斎藤(准)さんもちょっと後かもしれないけど下手に来るときがあった気が。
真ん中でひとり黒い衣装は斎藤(洋)さん?
でも斎藤ツインズはまだ髪の色でしか見分けられないから自信がない…
井上さんも今井さんも早水さんも素敵でした。歌詞としては早水さんのところ、特に胸が騒ぎます。

アイーダ3曲
愛の物語は早水さん。踊っているのは岩崎さんと女性ダンスパートのどなたか。バレエが得意な方じゃないかと思うけど、お名前がわからない。女性はメイクと髪型が変わるだけでわからなくなるときがまだまだあります。
勝利ほほえむは李さん。金久さんと前田さんがよく目に入りました。
星のさだめは渡辺さんと井上さん。箱回収はたぶん金久さん?あのときのキラキラの砂がちゃんと見えるとちょっと嬉しい。

ライオンキング2曲
シャドーランドは今井さん。ダンスパートの方たちはアイーダのときの箱を片づけつつも荒れた大地の重々しさを表現しているのだと思いました。
早く王様になりたいは前田さんと川東さん。ボクサーのほうが前田さんで、セコンドのほうが川東さん。レフリーが斎藤(准)さん。
チャンピオンらしき方はボクサーが徳永さんでセコンドが金久さん。
なわとび隊に岩崎さん。最後のカメラマンにも岩崎さん。
ギャラリーの井上さんがとても可愛かった!

最新ニュースのジャヴァは渡辺さん、芝さん、早水さん。

僕の願いは李さん。今日も格好良かったです。
ちょっとノートルダムの鐘のほうが気になって、いつもより切なく感じました。
トプシー・ターヴィーのヴォーカルは渡辺さん。バトンが泉さん。超美人でピンクのワンピースが斎藤(准)さん?ピンク色の大きいカチューシャみたいなのをつけてるのが川東さん。ガウンみたいな衣装が徳永さん。赤いかつらが金久さん。緑の衣装の男装がたぶん高倉さん?エスメラルダが加藤さん。後ろのトランポリンっぽいところでクルクルしてるのは前田さん?
逆さまピエロさんは誰?
女性たちはつけ髭とかをしてるのでほとんどわからない!
ゴッドヘルプは井上さん。トプシーの終盤から引き続き舞台上にいるのは李さん。

チム・チムは芝さん。自転車誰だろう。
今日もコミカルで楽しかった。

マンマ・ミーア2曲。
夢があるからは今井さん。手をすり抜けては早水さん。

ドレミの歌は井上さんがヴォーカル。後から高いレを持って登場するのは芝さん。
低いほうのドは泉さん。高いドは須田さんが持ってるぽい。
ボール隊は男性ダンスパートの方と一部の女性ダンスパートの方。
後ろでシンバルを持ってる青いつなぎのほうが李さん。白いつなぎのほうが斎藤(准)さん?その横の太鼓が斎藤(洋)さん?

9/4追記 斎藤ツインズさんはもしかしたら逆かも。

パート・オブ~は今井さん。

ビーアワゲストは全員出ている。はず。

夢を配るは李さん。ダンスパートには今井さんも。
舞台で話すのは李さん、渡辺さん、坂田さんだった?

夢をつづけては井上さん。
見果てぬ夢は芝さん。

アレキサンダーズ~はダンスパートの方たち。ほとんどの方が出てると思います。
男性3人が踊るところは、金久さん、斎藤(洋)さん、徳永さん、な気がする。
名も知らぬ人は李さんと今井さん。
二つの祖国は早水さん。
炎の祈りは上手に芝さん、下手に李さん。草?みたいなのを持ってる中に前田さん。
芝さんと李さんが演奏に加わり、さらに今井さん、早水さんも。井上さんもいるかな?照明が暗いので自信がない。
バリ舞踊は全然わからない!あの動きと目線でわからなくなる。あと仮面とかつけてるので…
祖国は渡辺さん。

ピラトの夢は芝さん。今日は前よりも意味がわかった気がする。やっぱりジーザス見てないと難しいかもと思った。

ラム・タム・タガーは李さん。途中、李さんを指して歌うのはたぶん駅田さん?
最後李さんの前を通っていくのは須田さん。

メモリーは早水さん。ダンスは高倉さん。シラバブのところは今井さん。

ミュージック・オブ・ザ・ナイトは芝さん。バレリーナさんはわからない。男性バレエダンサーのほうは岩崎さん。

飛躍に向かっては渡辺さん。ダンスには金久さんや徳永さんもいた気がする。
ブエノスアイレスは井上さん。ここは男性ダンスパートの方がたくさん出る。

スターライト・エクスプレスは李さんと芝さん。

ヴァリエーションズで最初に踊っているのは坂田さん。その後で加わる2人が金久さんと川東さん。さらに斎藤(准)さん、徳永さんも。男性ダンスパートの方が多い。

スーパースターのメインは渡辺さん。井上さん、早水さん、今井さん、芝さん、李さんもコーラスで。
女性ダンスパートの方たちが多い。とても格好良いです。

アイ・ガット・リズムは最初は斎藤ツインズ。3人目が岩崎さん。
その後出てくる女性の中には須田さんと高倉さんがいた気がする。
マーチングのときはバトンが泉さん。大きな太鼓を持ってるのが金久さん。4つくっついてる太鼓を持ってるのが川東さん。
シンバルは李さんや渡辺さんなど。ちょっと小さめの太鼓に井上さん。旗を持っているのが徳永さんと早水さんとあとおふたり。

魔法使いと私では井上さん、早水さん、今井さんの順に登場してから、幕が上がる。

あぁ、ほとんど感想書けなかったけど、もう準備しないと。
今日も55ステップス楽しんできます。

関連記事

  1. びわ湖ホール 中ホール後方廊下
  2. キャッツ@大阪 2017/06/17
  3. 夢から醒めた夢 2017

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

:) more »

CAPTCHA


このサイトについて

観劇記録が中心、たまにその感想やゲーム攻略、Wordpressのこともごくたまに。
すっかりブログを書かなくなったけど相変わらずミュージカルとゲームは好きです。華道は教授資格まではとったものの、センスのなさにより行き詰まってます。
近況詳細はフッターに。(2017/05/26)

銃声とダイヤモンド

銃声とダイヤモンドの攻略チャートを探している方はまとめが完了している銃声とダイヤモンドのページをどうぞ。
記事のほうは更新していないのでエンディングなどが不完全です。

最近のコメント

  • Loading...

アーカイブ

Count per Day

  • 95This post:
  • 1131361Total reads:
  • 47Reads today:
  • 125Reads yesterday:
  • 479033Total visitors:
  • 16Visitors today:
  • 64Visitors yesterday:
  • 0Visitors currently online: