Sea Side Cross

Game,Music,Flower * and more

メニュー

55ステップス(55 Steps)@大阪 6回目 (ゲームパフォーマンス)

8月27日 55 Steps 大阪公演 6回目行ってきました。
しかも今日は昼夜とも見てきたので、5回目と6回目です。

5回目感想、6回目感想、6回目の休憩中にあったゲームパフォーマンスの様子
それぞれ別記事です。
 →55 Steps@大阪 5回目
 →55 Steps@大阪 6回目 (感想)

この記事は27日夜公演の休憩中に行われたゲームパフォーマンスの様子です。

8月27日 劇場前 55 Steps オブジェ

8月27日 劇場前 55 Steps オブジェ

8月27日 55 Steps 夜 キャストボード

8月27日 55 Steps 夜 キャストボード

キャストボードの内容は昼と同じです。
でも撮ることに意味があるんですよ(笑) 自己満足です。

とりあえず、27日の夜公演のゲームパフォーマンスの様子だけ先に書きます。
昨日非常に眠くて寝てしまって、一晩あいているのでちょっと記憶が怪しい。

今日も休憩の後半10分くらいだったと思います。
4名の方が選ばれました。小学生くらいの男の子ふたりと女性ふたり。

ゲームの内容はこの前に書いた55 Steps@大阪 4回目 (ゲームパフォーマンス)と同じです。
前田さんが司会進行で、アシスタント役に女性キャストの方がひとり。
あとはチアガール役のダンスパート女性キャストさんたちが数人いらっしゃいます。

前に書いたルーレットの内容が少し間違ってたかも。

0 ハズレ (何がもらえるかお楽しみ)
1 サイン入りポスター
2 四季ボールペン
3 四季ブランケット
4 サイン入りポスター
5 Picture
6 1曲プレゼント
7 ハズレ (何がもらえるかお楽しみ)
8 サイン入りポスター
9 1曲プレゼント

だったような…
前の記事では7と8を逆に書いていました。

最初の女性は、1曲プレゼントを狙いましたが、ポスターをゲットされていたと思います。
記憶が薄れていてあまり覚えてないです。

次は男の子。「何が欲しい?」と前田さんに尋ねられ、「ペン」と答えていました(笑)
なんと欲のない(笑)
私なら無理ですね。ボールペンじゃ悔しがってしまいます。欲にまみれてますから。
お子様仕様で的が至近距離に変更されます。
そして希望通りボールペンをゲット。おめでとう!

次は女性。確か、Pictureを狙っていたんじゃなかったかと思いますが、ちょっとうろ覚えです。
結果は見事Picture。
今日のクジは誰だろう~と思ったら、今日も泉さん!
トプシーのイントロに合わせてキラキラの仮面付き衣装で登場し、一緒に記念撮影をされていました。

次は男の子。「何が欲しい?」と尋ねられ、「ポスター」と。
なかなかやるな、坊や(笑)
的は至近距離でしたが、残念ながら8(ポスター)の2つ横あたりになってしまいました。
しかしここで(アシスタント役女性キャストさんという名の)神の見えざる(見えますけども(笑))手が。
気がつけばしっかり8番に矢がくっついているではありませんか。不思議ですねー(笑)
男の子は無事ポスターをゲットして席へとお帰りになりました。おめでとう!
親御さんも四季好きなら、もの凄い親孝行な少年ですな。おいしいものでも食べさせてもらえてるかな(笑)

今日も射的が失敗して舞台の奥のほうに矢が飛んでいってしまったことがありましたが、前田さんが「いやー今僕笛吹いてなかったですから」とかなんとか(笑)
(通常は矢を放つ前に前田さんが笛を鳴らします。)

そして今日も、Pictureのためにスタンバイしていたキャストさんたちが舞台を駆け抜けます。
早水さんが「愛の物語」のときの衣装で駆け抜けていました。
あともうひとりヴォーカルパートの方がいたはずなのですが、忘れてしまいました…
誰だったかなぁ…うーん…思い出せない。
駆け抜けたダンスパートの皆さんは今日もほとんどがトプシーのときの衣装だったと思います。た、たぶん。

早水さんが駆け抜けていたということは、もしかしたら1曲プレゼントで早水さんが出てきていた可能性も?
わぁ、なんて幸せな。絶対泣きますね、目の前で聴いたりしたら。

「それでは二幕もお楽しみくださーい!」と終了。
最後の「ワン・ツー・スリー・フォー…」のところ、とても元気で楽しくて大好きです。

近くに座っていた55を初めて見ると思われる方たちが、「凄く楽しい!いいね、このイベント!」と話してらっしゃいました。
私も同感ですが、でもゲームパフォーマンスは今日でおしまいなのですよね。寂しい。
むしろ55が終わるのが寂しい!

この記事は楽しめましたか?またはあなたのお役に立ちましたか?
12345 (まだ評価されていません)
Loading...

関連記事

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

:) more »

CAPTCHA


このサイトについて

観劇記録が中心、たまにその感想やゲーム攻略、Wordpressのこともごくたまに。
すっかりブログを書かなくなったけど相変わらずミュージカルとゲームは好きです。華道は教授資格まではとったものの、センスのなさにより行き詰まってます。
近況詳細はフッターに。(2017/05/26)

銃声とダイヤモンド

銃声とダイヤモンドの攻略チャートを探している方はまとめが完了している銃声とダイヤモンドのページをどうぞ。
記事のほうは更新していないのでエンディングなどが不完全です。

My Instagram

1ヶ月以内の評価 [上位5件]

  • N/A

最近のコメント

  • Loading...

アーカイブ

Count per Day

  • 46This post:
  • 1036039Total reads:
  • 4Reads today:
  • 158Reads yesterday:
  • 413663Total visitors:
  • 4Visitors today:
  • 118Visitors yesterday:
  • 0Visitors currently online: