55ステップス(55 Steps)@大阪 4回目 (ゲームパフォーマンス)

8月25日 劇団四季の55 Steps大阪公演、4回目行ってきました。
今日はゲームパフォーマンスの日でした。

今日の感想をまとめて書こうと思ったら、アホかってくらい長くなったので、とりあえずゲームパフォーマンスの様子だけ。

8月25日 55 Steps キャストボード
8月25日 55 Steps キャストボード
今日のキャスト

[pukiwiki]
|~パート|~キャスト|
|ヴォーカルパート|渡辺 正|
|~|芝 清道|
|~|李 涛|
|~|井上 智恵|
|~|早水 小夜子|
|~|今井 美範|
|ダンスパート|岩崎 晋也|
|~|金久 烈|
|~|川東 優希|
|~|斎藤 准一郎|
|~|斎藤 洋一郎|
|~|徳永 義満|
|~|成田 蔵人|
|~|前田 順弘|
|~|河野 駿介|
|~|坂田 加奈子|
|~|柴田 桃子|
|~|高倉 恵美|
|~|泉 春花|
|~|加藤 久美子|
|~|須田 綾乃|
|~|駅田 郁美|
|~|今 彩乃|
|~|織田 なつ美|
|~|柴田 厚子|
[/pukiwiki]

キャストは先週と変更なしでした。

感想は長くなるので、先にゲームパフォーマンスの様子を。

20分間の休憩のうちの一部を利用して行われるイベントですが、後半の10分ほどですかね、たぶん。
司会進行は前田さんでした。アシスタント的な感じでもうひとり女性の方がいらっしゃったのですが、ワタクシがド素人なもので、まだお名前とか全くわかってなくて、どなたかわかりません。すみません。

会場から4名の観客がランダムで選ばれました。
女性の方3名と、男の子1名。

0から9までの番号が均等に割り振られたルーレットがあり、そこに夜店であるような吸盤のついた矢を射的で撃ってくっついたところのプレゼントがもらえます。

0 ハズレ (何がもらえるかお楽しみ)
1 サイン入りポスター
2 四季ボールペン
3 四季ブランケット
4 サイン入りポスター
5 Picture
6 1曲プレゼント
7 サイン入りポスター
8 ハズレ (何がもらえるかお楽しみ)
9 1曲プレゼント

だったと思います。もしかしたら後半の順番が少し違うかもしれませんが、各プレゼントの数は合っていると思います。

最初の女性はポスターをゲット。
ポスターは55の全キャストがサインをしたものです。
が、今回はさらに追加が。
次に大阪四季劇場で始まるWicked(ウィキッド)のカンパニーからもプレゼントということで、Wickedのキャストサイン入りポスターもセットでした!なんと美味しい!しかも3ヶ所ありますから結構な確率で当たるかも?
ゲットした方は幸せですね。

次の女性はブランケットをゲット。売店で売っているものです。お金を出せば手に入ってしまうという点では、ちょっと残念かも…

次の女性はPictureをゲット。
Pictureは、中身の見えない箱に入ったクジを引いて、引いたクジに書いてある名前のキャストさんとツーショットの記念撮影ができるものです。
クジは泉さんを引き当てられ、泉さんは「トプシー・ターヴィー」のときの仮面付きキラキラ衣装で登場。
ポラでツーショットを撮影して握手していらっしゃいました。

おふたりほど、射的がうまくいかなくて下に落ちてしまったり、違う方向に飛んでしまったりしたのですが、客席から「もう1回」コールが出たり、前田さんが「今何もなかった!」とおっしゃって、おふたりとももう1回できました。失敗で終わったら切ないですもんね。

最後の男の子。
子供には大サービス?
的は1mくらいの超至近距離。回すのも超スロー。
結果、際どい所にくっついたのですが、こっそり「9番、9番」と耳打ち。
こっそりでもないか。マイクついてるし(笑)
よく見えませんでしたが、もう1つは売店販売商品かハズレかそんな感じだったんじゃないかと思います。たぶん。
で、9番は「1曲プレゼント」です。
ステージに椅子が用意され、スポットライトが当たる中ひとりその椅子に座ります。
激しく緊張するはず、あれは。私なら心臓出ても不思議じゃない。
そして登場したのは井上さん。ドレミの衣装でした。
何をプレゼントかなぁと思ったら、これもまた次回の大阪劇場のWickedから「あなたを忘れない」をその人のために歌う、というとても幸せな趣向でした。
途中少年の手を取って歌ったりとかなりのドキドキサービス。
男の子も恥ずかしそうでした。そりゃそうですね。そうでなくてもステージのど真ん中だし。
歌が終わると少年は非常に恥ずかしかったのか、そそくさと席に戻ってしまいました(笑)
見ていてとても微笑ましかったです。

最後に、「Pictureのためにスタンバイしていたけど出番がなかったキャストの皆さん(笑)」が舞台を駆け抜けます。
芝さんと井上さんがいらっしゃった気がします。ほとんどの方は「トプシー・ターヴィー」のときの衣装なので、全く誰が誰だかもう(笑)

以上でゲームパフォーマンスは終了です。
「二幕もお楽しみくださーい!」という感じで終了し、二幕に繋がりました。

前田さんがちょっと緊張してた?そんなわけないか。

ゲームパフォーマンスもオフステージと同じくらい楽しい。
参加してドキドキ見てハラハラの素敵なイベントです。

コメントを残す