自由花 キイチゴ 他

今日は自由花。

今日の花材

キイチゴ
サンダーソニア
ハナトラノオ
スターチス・シヌアータ

自由花 キイチゴ 他
自由花 キイチゴ 他

キイチゴの葉っぱが綺麗。
でも暑いのですぐにしおしおになりそう。氷を入れてあげたらマシになるかな?

サンダーソニア
サンダーソニア

サンダーソニア。
大きなオレンジのスズランみたいな感じ。花の付き方は違うけど。
ホオズキとスズランを足して2で割ったようなイメージ。
風船のような風鈴のような花で可愛い。

ハナトラノオ
ハナトラノオ

トラノオとしか言われなかったけど、調べてみたらハナトラノオという種類みたい。
トラノオにも色々あるようだけど、科は違ったりとかする。ハナトラノオはシソ科らしい。

11月に旧七夕会。1月に支部の華展。
10月の法事に合わせて2瓶活けないといけないので、法事の2,3日前にお稽古を入れてもらえるよう先生にお願いしておいた。
2瓶とも指導していただけるみたい。よかった。

コメントを残す