ドラゴンクエスト9 クリアした

やっとクリアした。
7と8が好きじゃなくてクリアも惰性でギリギリだったので、買う前は不安で仕方がなかったけど、今回はかなり楽しんだ。

素直におもしろかった。シナリオが好みだった。ほぼ果実1つにつき1回泣いたような気もするくらい。
感情移入しすぎだけど、楽しいからよし。
あとはマルチしたいよ、マルチ。

クリア直後の記録・Lv・スキル。

DQ9 戦いのきろく
DQ9 戦いのきろく

[pukiwiki]
|~職業|~じゅの|~クライド|~ユーイン|~ルッツ|
|せんし|”43”|25|37|43|
|そうりょ|1|42|24|41|
|まほうつかい|1|36|41|24|
|ぶとうか|37|42|42|43|
|とうぞく|42|1|1|37|
|たびげいにん|25|1|1|1|
|バトルマスター|1|1|44|1|
|パラディン|41|44|”42”|1|
|まほうせんし|1|1|1|”45”|
|レンジャー|44|1|1|1|
|けんじゃ|1|”42”|1|1|
[/pukiwiki]

ちなみに仲間の名前はランダムで出てきた中からなんとなく。
太字がラスボス戦のときの職業。
本当はレンジャーで行きたかったんだけど、武器スキルほとんど振ってなくて火力不足な気がしたので戦士で。
全員当初の予定と全然違う職業でクリアしてしまった。無駄なスキルがいっぱいある気がするよ。

[pukiwiki]
|~スキル|~じゅの|~クライド|~ユーイン|~ルッツ|
|剣|7|3|0|0|
|ヤリ|0|0|0|0|
|短剣|58|0|0|0|
|杖|0|0|100|84|
|棍|0|0|0|0|
|ムチ|0|0|0|0|
|ツメ|0|22|0|0|
|弓|0|0|0|0|
|扇|0|0|0|0|
|ハンマー|0|0|0|0|
|ブーメラン|0|0|0|0|
|素手|0|0|0|0|
|盾|100|100|100|100|
|ゆうかん|100|90|90|90|
|しんこう心|0|0|0|56|
|まほう|0|0|54|8|
|きあい|100|100|100|100|
|おたから|100|82|16|82|
|きょくげい|0|0|0|0|
|とうこん|0|0|42|0|
|はくあい|100|100|100|10|
|フォース|0|0|0|82|
|サバイバル|42|0|0|0|
|さとり|0|100|0|0|
[/pukiwiki]

飽きるか次のゲーム始めるまで地図ダンジョンとクエストがんばるよ。

コメントを残す