ロロナ残念

昨日だったか、ロロナ挫折しました。
予想以上にシステム的にイライラするところが多かったし、戦闘が鬼つまらなかった。が、それはまだ耐えてプレイできた。

採取中にフリーズしたのがとどめだった。それまではフリーズは1回だけだったし、街中とか採取マップに着いてすぐにXMBに戻ったりはしてたけど、採取中は勘弁願いたかった。
PS3の熱にも気を遣って、ボタン連打もしないようにしてたのになんでだろう。

基本的にアトリエシリーズが好きで、今までも全てプレイしているけど、今回はなんだか残念すぎる。惜しいというかなんというか…
とりあえずアトリエってだけで即買いしてるので、システムとか戦闘とかは私の確認が足りなかっただけだろうし仕方がない。腹が立ってるとかいうわけじゃなく、楽しいはずのゲームが1本どこかに消えたみたいな感覚で寂しい。

気合がまた戻ったらプレイするかもしれない。
一応バグに対してアナウンスしてる立場でありながら、自社関連のサイトでは「大好評発売中!」とか連呼してるのはちょっと寒いね。

次作に期待します。

コメントを残す