Blogの変更

1年ほど完全放置プレイをしていたブログを変更・更新。

パスワードを忘れてログインできないかと思ってたけど、今日なんとなく試してみたらあっさりログインできてしまった。ついでなのでブログを更新しようかと思ったけど、その前にWP MEをWP 2.8にしようと思い立つ。
好みのテーマを探しつつ、poファイルとmoファイルの扱いを調べて、ローカライズをしてみた。
けれどローカライズが終わってから、日本語の扱いでどうしても修正できない部分があったのと、機能的にちょっと微妙かなと思う部分があったので、最終的には現在のテーマに落ち着いた。
でも今のテーマにはpoファイルがない。とりあえずこのままでもフィーリングでわかるだろうし、そもそもそんなに人来ないだろってことで。
いつかあのテーマを使いたい。

もうかなりの間真面目にWP触ってなかったけど、やたら進化しててびっくりした。前は色々とプラグインを入れてやっと今のWPと同じことができるような感じだったと思う。
久しぶりにじっくり見て素直に凄いなぁと思い、有り難いなぁとも思った。

以前に書いていた記事は一応バックアップを取ってあるんだけど、数もほとんどなかったし、中身もアホみたいなことしか書いてなかったのでもうこのままでいいかと。
また続かないブログなんだろうけど、もうそれはそれで良いような気がしてきた。
気が向いたら書く。気が向かないのに無理して書いても仕方ないですのー。

コメントを残す